にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ダイソーで気になった商品2点のご紹介です。

12月は曇り空でスタートしたわが町です。

外の空気も冬の冷たい空気に入れ替わったようです。

気が緩むと体調を崩したりしやすいので気合を入れなければ・・っと思います。

先日蛍光ペンを買いにダイソーに行きました。

ペンもそうですが他の商品も気になります。

今回気になった商品が二点ありました。

普段はあまりみない商品なのでちょっと新鮮デシタ。

ご紹介します。(๑╹◡╹)ノ"

一点めは

コカコーラロゴのテーブルクロスです。

 

コカコーラ・テーブルクロス 120cm×150cm 税込110円です。

ダイソーさんがコカコーラさんとコラボした商品です。

これからのクリスマスシーズン、テーブルにさぁ〜っと掛けるだけでパーティー気分が盛り上がりそうです。
ダイソーさんのサイトには、床に敷いて汚れ防止にとか、アウトドアテーブルや事務机のカバーにも使えますと買いてありました。

このクロスは白ベースのプリントなのであまりロックンロールやフィフティーズ風ではなく清潔感があって好きです。💕

このクロスを掛けてミルクガラスのマグカップアメリカンコーヒーとアップルパイなんかを頬張りたいイメージです。

 

二点目は (๑╹◡╹)ノ"

ホワイトランチプレートです。

 

ホワイトランチプレート24cm×19cm×3cm税込330円です。

シンプルな白食器のランチプレートです。

3つ仕切りでコレ一枚で色々盛り付けができます。

過去ブログでこのランチプレートのことを書きました。

その時は無印さんやベルメゾンさんにこの手のプレートがありました。

今はダイソーさんで330円で購入できるのですね。

安〜(´⊙ω⊙`)

 

わが家は数年後の引っ越しに備え家の断捨離に努めています。

ですが食器関係はほとんど進んでいません。💦

夫婦二人なので年金生活に入った時、少数精鋭で食器を使うならこのプレートはとてもいいと思いました。

プラスチックだと軽すぎていやだけれど、陶器というところも惹かれました。

見た目も素敵ですが、栄養のバランスや量なども決めやすいし、これ1枚でちまちましたお皿もいらないので洗い物も減るのです。

コレを買ってしまうと手持ちの食器など使わなくなるのがわかっているので様子見ですが、シンプルで実用的でいい商品だと思います。

本日はダイソーで気になった商品2点のご紹介でした。

ダイソーさんに行ったらチェックしてみてくださいね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m