にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさん定休日前に起っていること。令和4年11月 ベリー色に染まって🍓

11月9日(水)はツルヤ全店定休日です。

なので本日は定休日前のセールがありました。

年内は最後の定休日になるそうです。

f:id:gootimizu:20221108143723j:image f:id:gootimizu:20201128062301j:plain

お昼頃うかがいましたが穏やかな日でした。

ツルヤさんの全面道路には均等に樹木が植えられ、その葉が紅葉してとてもきれいです。

名前はわからないのですが、秋の空とのコントラストが、ほんと絵になります。

いつもの買い物気分でゆったり定休日前を楽しもうと思います。

f:id:gootimizu:20221108145904j:image

11月、街路樹の紅葉がきれいです。風があったのでそれが揺れるとますます華やぎます♪( ´θ`)

入口の青果コーナーからスタートですが通常運転な感じです。

最近ブログで焼き芋の話題を書いていますが、ツルヤさんの焼き芋になんで?と思ったことがありました。

それは焼き芋を白いプラ容器で販売していたことです。

ちょっと見、生のお芋に見えるしもったいないなと思ってマシタ。💦

それが本日改善されていました。

(さ〜すが!!( ^ω^ )!!)

 

やっぱ焼き芋はプラ容器より紙のほうがしっくりきますね。( ^ω^ )

左が前のもの、右が本日のものでした。

今年5月の定休日前で店長のおすすめ放送が入った後、千手観音並みの奪い合いだったメキシコ産のこだわりアボガドも本日は静かにたたずんでいました。

f:id:gootimizu:20221108154356j:image

5月は取り合いだったアボガド、アボガド納豆がおすすめです。

 

鍋には欠かせないエリンギちゃんもこの寄り添い感にみょうに癒されてしまいます〜

(なんのこっちゃ〜)

 

 

鮮魚売り場では美味しいレシピの提案です。

小やりいかと大根の煮物だそうです。

小やりいかの旨みを大根が閉じ込めてご飯も進みそうです。

米こちらは見本ですので食べられません。お手を触れないようにお願いします。っという文面が泣ける〜💦

真鯛のアラも大量に販売されていました。

これだけパック数が多いのはこれを使ってお料理されてるご家庭が多いのでしょうね〜。

料理苦手なので頭が下がります。

アラ〜って感じ・・・m(_ _)m💦

   

誰?目が怖いなんていったの・・

 

ケーキ売り場の上部にはクリスマスケーキのご予約承り中の看板が・・・

ツルヤさんオリジナルケーキのご予約期限は12/13(火)までだそうです。

いちごのベリー色を見るとおばちゃんでもときめきます。

もう来月なのね〜と気持ちがソワソワします。

ベリーつながりで、パン職人さんも紅葉の時期を意識しパン売り場も紅く染まってました〜

 

2種のベリークロワッサンとWベリーホワイトベーグルです。

今回は定休日前というより商品紹介になってしまいました。
ベリーすいません〜🍓💦

ここまで店内一周しましたが値引きもなく通常営業な感じです。

そこに店長さんによる放送が入りました。

 

「いつもツルヤをご利用頂きましてありがとうございます。明日はツルヤ全店定休日となります。明日以降は年内定休日はございませんのでよろしくお願い致します。」とのことでした。

今月も特別に何かをお勧めするようなことは無くサラ〜っとしたものデシタ。

 

閉店まで7時間あまり・・”ステーキ肉””お刺身”を半額?で買える人がうらやましく後ろ髪を引かれる思いですが💦、次の課題にしたいと思います。

f:id:gootimizu:20210413040958p:plainf:id:gootimizu:20210109140808p:plain

残念・・・( ̄ー ̄)

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

f:id:gootimizu:20210104125550p:plain

(おしまい)

年末からお正月にかけて欠かせない一品です。

 

羽織る電気毛布です。家族の分用意してもお値段お手頃です。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m