にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ダイソー洗剤収納ケース(フタ付き)を洗面所のゴミ箱に使おうと思います。

先日、浴室掃除用のスポンジを買いにダイソーにいきました。

日々普通にしている浴室掃除ですが、洗面所のゴミ箱が気になりだしました。

今使用しているモノは白ベースに赤い縁のついたホーローのお鍋なのです。

もとはお鍋として使っていましたが、デザインが可愛く捨てるにはもったいないので洗面所のゴミ箱として機能させておりました。

でもホーローなのでフタを落としたり、場所がら濡れたゴミなどを入れるのでサビが目立ってきました。

狭い洗面所に大きい鍋がど〜んっていうのもスペースもったいないなと思いました。

なので何かよいモノは?っときょろきょろしていたら、コレが目に入りました。

それがダイソー洗剤収納ケース(フタ付き)です。

f:id:gootimizu:20221109160201j:image 

ダイソー洗剤収納ケース(フタ付き)です。

箱とフタが一体になっているタイプでスマートな感じ。

大きさもちょうどよく、フラットな四角い箱なのでお手入れもしやすそうです。

わたしは洗面所で使うので、フタがあって好都合です。

今までのゴミ箱に使っていた鍋は大きかったので、それを覆うスーパーのビニール袋を使うのももったいなくなってきました。

(有料だしねぇ〜( ;∀;))

それで今回の収納ケースなのですが、できればスーパーでタダでもらえる透明なビニール袋でカバーできればいうこと🍐ナシと思いました。

スーパーに毎日寄っているので(皆勤賞!)このビニールが溜まるんです。💦

なのでウチに帰りやって見ましたが、ギリギリ惜しいのですが無理っぽい感じ。

こっちも意地になってビニールを”○○袋に詰め放題”状態で引っ張ったりしてみましたがゴミ箱カバーというより引っ掛けてる状態で使用したいと思います。

m(_ _)m

 

縦横斜めに引っ張りましたが無理ゲーみたい(=゚ω゚)ノ💦

ネットで検索するとセリアにも似た商品があるみたいです。

でもセリアの引っ掛け口は、もっと大きいのでこのビニール作戦はもっと無理かと・・・。

ダイソーダイソー洗剤収納ケース(フタ付き)で満足しています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

お米の備蓄用袋です。お米が3年保てます。あると助かります。

 
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m