にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セリア子供用ワイヤーハンガー、ジャストサイズのトップスに使える!!

昨日はすっきりとした秋晴れでした。

その前の日は冬の訪れを感じさせるほど寒かったです。

寒いとなれば洋服もその日からタートルネックのセーター解禁です。

ユニクロのエクストラファインメリノのタートルセーターを愛用しています。

 

他のアイテムとぎゅうぎゅうに入れていたので折りじわがありました。

なのでセーターにアイロンを掛けました。

エクストラファインメリノのタートルはアイロンを掛けるとシャンとしてくれます。

無印のタートルも数枚持っていました。

 

これらをハンガーにかけてキープするのですが、わたしはトップスに着るものはジャストサイズが好きです。

そのニット達をハンガーに掛けると、セーターの肩幅以上にハンガーの横幅がデカいんです。💦

だからセーターの二の腕上部あたりにハンガーの端がくるのでポコっと膨らんだクセがついちゃうんです。

ちょっと間抜けな感じ・・・( ;∀;)💦

どうせタートル一枚では着ないし、上にカーディガンやジャケットを着ることが多いのでしょうがないとあきらめていました。

先日、ブロガーさんの記事を読んでいたら”セリアでニットハンガーを買いました〜”って記事を読んだのでセリアになら何かあるかも?っと思い行って見ました。

紹介されていたニットハンガーもありました。

ステンレス製ハンガーもジャケットを掛ける厚みのあるハンガーなども種類多く販売されていました。

ですが、肩幅が、みなデカいんです。

 

ちょっと途方にくれちゃいましたが、横を見ると「子供用のワイヤーハンガー」なるものがあ〜るじゃないですか〜。(´⊙ω⊙`)

 

セリア「子供用ワイヤーハンガー(10p)」です

イメージとしてはクリーニング屋さんで頂くワイヤーハンガーが小さくなった感じです。

パステルカラーの色合いが可愛いハンガーです。

コレならセーターを掛けても肩幅がうまくおさまりました。

これで二の腕ポコっとはオサラバできそうです。

サイズが小柄な方にもこのハンガーは使えます。

ささいなことですが、ちょっとうれしい発見でした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

備蓄できるお米です。あると安心感が違います。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m