にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

洋服の衣替え忘れてました。💦

あと数日で9月ですね。

今日は取り立てて何もすることもなく、ぼ〜っとしていたら、夏物と冬物の衣料の入れ替えはしたっけ・・ということに気づきました。

f:id:gootimizu:20210809182452p:plain 

 何年か前は洋服がありすぎて、1年に2回、洋服の入れ替えをやっていました。

それをやるのがめんどくさくて苦手でした。

それもあり、着ない洋服は断捨離して何とか入れ替えなしで着回せるようにしたのですが。

確かに入れ替えなしはラクです。

在宅にいて、またこのコロナ禍ですので季節の変わり目を感じる事がなく、夏のTシャツと冬のセーターが隣り合わせなので、単純なハナシ、ナフタリンとか除湿剤とか入れ替えるの忘れちゃうんデス。(^_^;)

なので、あわててカインズに買いに行きました。

カインズのオリジナルのナフタリンと、同じくオリジナルの除湿剤3個入りを購入し、午後はそれを補充、交換しました。

f:id:gootimizu:20210828215217p:plain 

おかげさまで除湿剤の水が一杯一杯でどれくらいほっといてんじゃい!o(`ω´ )oってほど、溜まってました。💦

衣替えの準備が終わるとホッとします。

 

あと来月2021年9月1日は防災の日です。

防災の日とは?(*゚▽゚*)

防災の日『台風や高潮、津波地震等の災害について認識を深め、それらの災害について大暑する心構えを準備するため』として、制定されました。

 

だそうです。↑ ( ^ω^ )

(お天気.com様から引用させていただきました。m(__)m)

 f:id:gootimizu:20210829043857p:plain

こちらも併用して準備しないと、台風や大雨災害など待った無しで起こる可能性があるので、災害用リュックに使用期限の切れてるモノはないか、また新たに必要なものはないか、100均でチェックしたいと思います。

準備万端だと緊張度合いが違うし、少し落ち着いて行動できそうです。

そう思うとウチにいてもやること結構ありますねぇ〜。

(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村