にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ふるさと納税の品、注文しました。

今週末から運動会の撮影シーズンが始まります。

シルバーウイークの前半は台風に振り回されてしまいました。

後半は晴れマークが全くない予報が出ています。

気持ち的には落ち着かないシーズン到来です。💦

本日は”楽天買い物マラソン”と”5と0のつく日なので、ふるさと納税の買い物をしました。

    

ふるさと納税は毎年、12月の楽天スーパーセールを狙って買い物していましたが、人気の返礼品はお届けが年明け後になるものもありました。(牛肉)

息子家族が帰省する年内中に届いたほうがいいので今年は早めに注文しました。

どんなものを注文したらいいのかおすすめ商品の動画を午前中、ずっとかけておきました。

おぼろげながら人気の返礼品は見えてきました。

わが家のふるさと納税返礼品の選ぶ基準は当たり前ですが美味しそうなものや、みんなでワイワイ食べて満足感があり、なくなってしまうものがいいかなと考えています。٩( 'ω' )و 

f:id:gootimizu:20220921051015j:image  

犬を飼っており中々旅行にも行けないので、美味しいものをいただいて旅行気分を満喫したいと思います。

ふるさと納税も数年させていただいてますが、お子様がいるご家庭や一人暮らしの方では注文の品も変わりますよね。

このご時世なので美味しいものより、生活必需品を選ぶって選択肢もよくわかります。

お米や水など購入して運ぶのも重いし、トイレットペーパーも防災の面から見てあって困るものではありません。

そんな感じで検討しました。

結果、わが家は今年も華のある美味しい返礼品にいたしました。

年内中に届くと思うので楽しみに待ちたいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m