にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

リンツ・チョコレート(エクセレンス・85%カカオ)をいつものスーパーでお得に購入しました。

本日もいつものスーパーに寄りました。

別に取立てて・・って感じでした。

前と違うところはパン売り場を見なくなったのと、お菓子の値引きコーナーもスルーできるようになりました。٩( 'ω' )و

野菜と納豆でも買って帰ろうかなと思いましたが牛乳を買うのを忘れて慌てて戻りました。

牛乳の置いてある冷蔵ケースの前には平積みのお勤め品ワゴンがあります。

何気なくそのワゴンをチラ見したら、またあったんです。

リンツの高カカオチョコレートが・・・🍫

先日、このワゴンで発見したモノは

リンツ・チョコレート(エクセレンス・90%カカオ)です。

f:id:gootimizu:20220821043910j:image 

リンツ・チョコレート(エクセレンス・90%カカオ)

高カカオチョコレートの健康効果に興味があり、リンツの商品が値引きで出ていたので飛び付きマシタ。

10枚売りに出ていたうち、7枚買い占めました。٩( 'ω' )و

(7枚って・・半端じゃねっ💦)

今回発見したのは

リンツ・チョコレート(エクセレンス・85%カカオ)です。

f:id:gootimizu:20220911045411j:image 

リンツ・チョコレート(エクセレンス・85%カカオ)

EXCELLENCE 85% Cacao

しっかりとしたカカオの風味と深味と深入りしたコーヒー豆のような香りがある。
口の中で溶け始めると、先に酸味、後からほろ苦さを感じるが、両者のバランスがとても良い。
【お勧めポイント】70%タイプに慣れてきたら、ダークチョコレートをさらに楽しむステップとしてお勧めのチョコレート。
【カカオ含有量】85%

だそうです。↑( ^ω^ )

前回のカカオ含有量に比べ、5パーセントほど緩くなりマシタ。

値段は前回のと同じ値段です。

10枚出ていたうち、清水の舞台覚悟で、全部買い占めました!!

(オーバーな〜💦)

 

前回の購入したチョコレートは毎朝ひとかけらづついただいています。

夫婦二人の生活なので一箱につき5日持つ計算です。

賞味期限の関係で値引きになったみたいです。

やっぱ値段がするので値引きはとてもありがたいです。

高カカオチョコレート繋がりで下記の明治チョコレート効果95%から入りましたがリンツの方が食べやすく量も多いです。

  

明治チョコレート効果95%

 

ただ値段が高いのがネックです。💧

在庫があるうちにもっとお手頃価格な商品が見つかるといいのですが。

ちなみに90%と85%の味比べをして見ました。

たかが5%の違いですが85の方がしっかり甘く食べやすいと思います。

通常のブラックチョコレートなお味だと思います。

90の方は甘さがなく苦くて素材の粉粉感が口に残ります。

これが食べづらい方は数値を下げた方かいいかも・・です。

前者が嗜好品として食べる感じ、後者が健康志向として食べる感じだと思います。

わたしだったら90%でも苦味が好きなので、90%派になります。

毎日食べていると慣れるものですねぇ〜。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m