にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

「最強の野菜スープ」を読んでこれからを考えた。

3月に入り暖かい日が続いています。

今までは毎晩、鍋やおでん続きのわが家でしたがさすがに飽きてきました。

でもお鍋のいいところは材料を切って土鍋に入れちゃえば野菜もお肉もお魚もバランスよく栄養が取れるところがいいんですよね。

お鍋の時期が過ぎると野菜サラダを作っていました。

が、生野菜だとお鍋に比べどうしても野菜が不足しがちになります。

なのでいい方法はないかなぁ〜っと思っていました。

 

野菜不足だから野菜ジュースを飲めばいい・・・って単純な話ではなくこれからの健康のため何かないかなぁ〜と。

そんなおり、たまたま本屋さんで目に止まった本がありました。

2017年に出版された

前田浩(著)抗がん剤の世界的権威が直伝!「最強の野菜スープ」という本です。

2人に1人ががんになる現代、がん細胞や抗がん剤のしくみを知り尽くした著者から、健康長寿を願う多くの人へ福音となる1冊!

抗がん剤の研究でノーベル賞候補にも名が挙がる研究者が病気予防とアンチエイジングに勧める「野菜スープ」。がん予防には野菜スープが一番!

 

だそうです。↑( ^ω^ )

  • 目次

    目次:
    第1章:簡単!万能「野菜スープ」の作り方
    第2章:がんの予防には野菜スープが一番!副作用の軽減
    第3章:野菜は老化や病気の元凶「活性酸素」を消す妙薬
    第4章:野菜スープで病気知らずの体になる、若返る!
    第5章:野菜スープは体の毒消し!
    第6章:効果を高める野菜の上手な活用法
    第7章:運動は薬!抗がん剤や降圧剤に劣らない

何とも気になる1冊じゃないですかぁ〜

 

本の表紙の帯にがん予防には野菜スープが一番!サラダよりスープの方が100倍強力!と書いてありマシタ。m(_ _)m💦

この本を開くと、始めに簡単!万能「野菜スープ」の作り方が書いてあります。

結論から書かれているのがいいですねぇ〜。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

基本的な野菜スープの作り方がわかったら春夏秋冬の季節の野菜を使ってのバリエーションが書いてあり、実践編の後はなぜ野菜スープががんの予防にいいのか、病気を遠ざけアンチエイジングになるのかなど、難しい言葉を使っていないとても解りやすい解説でした。

抗がん剤の研究者だからこそがん予防にも力を入れたい”と筆者が冒頭の挨拶で書かれています。

野菜スープはまとめて作り冷凍保存も可能なので時間も有効に使えるといいですね。

病気にならないための予防として不安で保険代を加算してしまうより、毎日の生活で楽しんで病気予防をしています〜(*゚▽゚)ノみたいな考えの方が前向きでいいなと思います。

そう思ったら行動のみですね。

野菜スープを保存するタッパーもseriaにあったので早速、作ってみようと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村