にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

seria水で貼るふたえテープ購入しました。

毎日お化粧をするとき、わたしは右の目だけ二重テープを使います。

ダイソーさんの絆創膏、レギュラータイプを使っています。

先日ストックが切れそうだったので今回はseriaさんにて二重コーナーを物色していたら新製品?があ〜るじゃないですか。

二重テープといえどもダイソーさんやseriaさんで試せるものはいろいろ試してきました。

なるべく忙しい時間内できれいに二重がつくれたら言うこと🍐です。

なので新製品がでたら躊躇せずお試ししようと思ってます。

今回まな板にのっているのがsariaさんの

"LJ水で貼るふたえテープ03アーモンド型スーパーワイド"です。

f:id:gootimizu:20220311151341j:image f:id:gootimizu:20220311151901j:plain

水で濡らして張り付ける、新しいタイプのふたえテープ。

肌になじむメッシュシートを、アーモンド型の形状にすることで、皮膚の接着面積を大きくし、ふたえの固定力をUP。特に、黒目上部の皮膚の折り込みが深くなり、まぶたが収縮して瞳の開きを強調し大きく魅せます。

アイメークの前はもちろん、アイメークの上からでもお使いいただけます。

だそうです。↑( ^ω^ )

わたしの右目は加齢のせいでしょうか、右目半分くらい上まぶたが下がってきてるのです。

なので毎日二重テープを使い、上げているのです。💦

 

いつもはダイソーさんの、のび〜るアイテープ絆創膏タイプのレギュラーを使っています。

f:id:gootimizu:20200424182835j:image 

今回もコレを買おうとしましたが、seriaさんの上記商品が目に止まり、たるみと下がりに効くということで速攻、購入しました。

テープの形が通常のと違う点はテープの真ん中にヤマ(アーモンド型形状)があることです。このヤマの部分が厚いまぶたを押し上げ中に折りたたむ作用があると見ました。

f:id:gootimizu:20220311151901j:plain 

中を開けるとこんな感じです。真ん中の突起がポイント

ご使用方法(p_-)

1.台紙からテープを外し、コットンや綿棒などでテープに水を均等に濡らします。

2.まぶたを閉じた状態で、濡らしたテープをふたえを作りたい箇所にそっとのせます。

(この場所ですが一発できめないとやり直しができましぇ〜ん💦)

3.目を開けて、上からそっとテープを押さえ乾くのを待ちます。

(プッシャーは用意しておいてね。)

f:id:gootimizu:20220312042302j:image 

↑(^○^)っとこういう流れになっています。

以前、ダイソーさんでもテープの形状がヤマ型のものをブログに書きました。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

中のテープを比べてみるとこんな感じです。

f:id:gootimizu:20210907213446j:image f:id:gootimizu:20220311151901j:plain

左がダイソー、右がセリアです。

ダイソーさんのは、ヤマが急なタイプで付けてみるとちょっと不自然でテープのテカテカが気になります。

今回のseriaさんのは自然に馴染む形状です。

付けた時の二重の感じも自然でいいのですが、表にテープのメッシュ感が出てしまいます。

まだ、購入したばかりなので勉強の余地あり?って感じです。💦

幸いこのテープ、中に99枚も入っているのでバンバンお試しできます。

メッシュ感が気になるなら粘着力があるので自宅にいるときの二重の癖付けに使用すればいいと思います。

”二重の道は一日にして成らず”ってところでしょうか。

同じ二重テープでもseriaさんの方がわたしは使い易い印象デシタ。

しばらくこのテープで勉強してみようって感じです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村