にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

本日も卒業式です。

本日も専門学校さんの卒業式の撮影です。

場所は変わりわたしの実家のある町のホールで行われました。

一年振りに来る町は駅近を中心に新しい高層マンションがちらほら建っていました。

f:id:gootimizu:20220311053633p:plain

この町は、まだコロナ発症前の数年間に駅近を中心として大規模な開発をとげました。

商業施設やスポーツ施設、芸術劇場など・・という感じでした。

その建物に隣接する多目的ホールも出来たばかりでしたが、コロナワクチンの大規模接種会場として利用し、名前が知られることとなりました。

f:id:gootimizu:20220311053954p:plain f:id:gootimizu:20210822040638p:plain

コロナ以降は、これらの施設が稼働しているかどうか微妙なところですが駅前がそこそこ活気があり車の往来も多い印象でした。

この地区の中古マンションを調べてみると地方なのにバブリー傾向な感じです。

やはり値段はとても高くなっていて、”リフォームやリノベーションをしてあります”といっても過去履歴や部屋のリフォームの様子も確かめないと思った以上に乗っけている可能性があります。(-.-;)y-~~~💦

f:id:gootimizu:20220311052244p:plain  

都内のマンションの高騰がこんな地方都市まで及んでいるのかって感じです。コロナで景気が不安定なところ、購入している人ってどんな属性なんだろ〜って思っちゃいます。

本日の卒業式でたくさんの若者を見てこの中の何人くらいがこの地にとどまってくれるのかなぁ〜と思いました。

景気が回復し、この若者たちが働いておうちを持てる状態ならいいのですが・・・。

そんなことを考えてた本日でした。

 ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村