にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

春、インナーダウン活用で寒がり屋さんもアウター問題1発解決!

3月に入って暖かい日を経験すると皆さんの洋服も軽くなり見ている方も季節を先取りしておしゃれだなぁ〜っと思います。

わたしも季節を先取りしたいのですが何ぶん寒がりなもので昔から今頃の冬から春の変わり目の寒さが一番応えます。

ただ単に寒いと言うだけでなく霧吹きでシュッシュと体に水を吹き付けられている様なピチャピチャした寒さに弱いんです。

わたしの行動範囲だとスーパーやホームセンターに来ている方の出立ちなどですがわたしが着ているようなウールの厚手のコートの方は思ったより少ない印象です。💦

f:id:gootimizu:20220307043918p:plain f:id:gootimizu:20220302182316p:plain

でもここで見栄を張って薄着になり風邪をひいてしまったら元も子もありません。

 

先日仕事の帰り無印に寄ってみたのですが、冬物がセールになっていて去年から気になっていた襟がないタイプのダウンがお安くなっていました。

これからの時期どうしても春物のアウターじゃ寒くてこころもとないってことありますよね。

その場合は、春物アウターの下にこの襟なしダウン(インナーダウンと呼ぶそうです)を仕込んで暖かさをキープすればOKだそうです。

この、インナーダウンというモノがあるのは去年初めて知りました。

無印のネットショップもお安くなっていました。

f:id:gootimizu:20220306195057j:image 

↑コレを春物アウターの下に着るという発想です。(インナーダウン)

コレってすごい!!って思っちゃいました。

これ1枚持っているとただでさえ着る期間が短い春物アウターも早い時期から着ることができ、気温の変化にも対応できて持ち運びも軽いですもんね。

冬物のコートを3月いっぱいまで着込んでいた後ろめたさとはこれでおさらばできるならお悩み1発解決といったところでしょうか。

また、無印良品のお店に行ってみようと思っています。

寒がり屋のみなさん、インナーダウン活用で春先軽やかにお出かけしてみてはいかがですか。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村