にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

サイゼ飲み行ってないなぁ〜。

10日は雪の予報が出てましたが積もること無くほっとしました。

建国記念の日は朝から快晴でした。

ずっとおうちにいるのでたまには気分転換したくなります。

気分転換は人に寄って違うと思いますが、最近サイゼ飲みぎょうざの満州飲みに行っていないなぁ〜と・・・。

わが家はわたしも旦那も飲みに行くのが大好きです。

コロナの影響もあり遅い時間には行かず自宅からお店まで片道15分くらい歩いて行きます。

夕方4時頃着いて、飲んでから6時には自宅に戻るってパターンです。

今日は久しぶりにそんな感じで出掛けようと思いました。

午前中は風もなくこれならいけると期待したのですがお昼過ぎくらいになると決まって突風並の風が吹き始めます。💦

これをからっ風というのでしょうか。

そんな感じでしばらく飲みには行っていません。

わが県は3月6日までまん延防止等重点措置がとられています。

コロナの感染でお子さんの学校の学級閉鎖などもありスーパーなども平日の早い時間でもお子さん連れの方をちらほらと見掛けます。

先日ぎょうざの満州の店長に話をうかがうと、まん延防止等重点措置がとられてからはランチの時間はそこそこ混むのに夜の時間帯はお客さんがさっぱりだそうです。

2月、ぎょうざの満州では"マーボ豆腐フェアー!”を行っています。

山椒香る「辛マーボ」だそうです。

f:id:gootimizu:20220212045545j:image  f:id:gootimizu:20200508113021j:plain

山椒大好きなんでビールのおつまみに是非注文したいです。

埼玉県産のネギを使用、お米も埼玉県産コシヒカリを使用しています。

サイゼの方もメニューを見たのですが牛肉のメニューで「牛すね肉のシチュ」ーや「リブステーキ」が目に止まりました。

ワインのおつまみに単品注文でも、食事の場合は「リゾット&牛すね肉のシチュー」やステーキの場合、ライスやパンもつけられます。

サフランライスと牛肉の組み合わせは見ているだけで美味しそう〜。

f:id:gootimizu:20220212051214j:image  f:id:gootimizu:20200808204847j:plain

そんなことでこの連休中穏やかな天気の日があれば飲みに行きたいですねぇ〜。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村