にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

電気毛布を投入、暖房費削減に期待です。

わが家はこれから5年以降の年金生活をふまえ今住んでる場所ではなく息子家族がいる場所に終のすみかを購入しました。

なのでまとまった額のお金を投入したのでこれからの生活は節約をふまえつつ貯蓄モードでやりくりしないと・・・っと思っています。

お給料を頂いてもある金額は貯蓄として天引きし、あとは家の不用品をフリマアプリで売ったりとかしています。

日々の生活も無駄に浪費してるものがないかチェックしています。

わが家の消費でチェック入れる点、1つは光熱費です。

今の時期だと寒いのでどうしても暖房代がかかります。

今は在宅での仕事も増え、旦那とわたしは別の部屋で石油ファンヒーターを個別に使っているので灯油代もバカになりましぇ〜ん。💦

旦那もわたしも寒がりなんでこの部分はあまりケチりたくないと思いましたが今月の電気代請求がこわいです。

なのでここにメスを入れるべく先日のブログにも書いたように電気毛布を購入して見ました。

KODEN電気敷毛布VWA405H-cという商品です。

f:id:gootimizu:20220127051653j:image f:id:gootimizu:20220127051717j:image

・商品説明

●省エネ合わせ敷毛布。
●片面フランネル、裏側織り毛布。
●温度スライド調節。
●省エネモード。
●本体丸洗い可能。
●ダニ退治モード。
●電子式制御。

・スペック

●材質:PE100
●サイズ:130×80cm
●表面温度:弱/約20℃、中/約36℃、強/約52℃
●室温センサー:×
●丸洗い:〇
●消費電力:40W
●1時間あたりの電気代目安:弱/約0.06円、中/約0.37円、強/約0.61円

 

だそうです。↑( ^ω^ )

フランネル素材の柔らか毛布が足元の寒さをやわらげてくれると期待しての購入です。

f:id:gootimizu:20220127051739j:image 

ファンヒーターで部屋全体を暖めその時点で暖房は切り、それからこの毛布を下半身に巻きつけての行動となります。

なにせ1時間あたりのコストが10円未満というところが魅力的💕

腰に巻く長さ的には大丈夫だし、これを習慣化すればかなりの省エネ化になると思うのですが。

この不安定な中、近所の量販店に行ったら電気毛布は売れているらしく一番安い品はもう展示品のみになっていました。

みなさんも暖房費のコストを考えられているのですね。

わが家もとりあえずやって見ます。

f:id:gootimizu:20220103054605p:plain 

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村