にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

クリスマス飾り出しました。

本日は在宅にて仕事です。

ずっとパソコンに向き合っていると小休止というか気分を変えたくなります。

そんな時、軽い運動をする場合もありますし、本日はクリスマスの飾りを全く出していないことに気づき納戸から紙袋を出して飾り始めました。

ウチのクリスマス飾りは10年以上前のものばかりかも・・・。

(でもこういうものは流行とかないし・・💦)

いつもは各部屋に分散して飾っていたモノも今年からキッチンの壁に集中して飾っちゃいました。

f:id:gootimizu:20211207162106j:image 

わたしの手作りあり、お嫁さんの手作りあり、幼稚園さんの生活発表会の手作りプログラムカードや園長先生自ら手作りのクリスマスカードなど思い出深いラインナップです。

ちなみに右の雪だるまのカードですが中を見たらなんと1996年Xmasと書いてありました。

今から25年前のカードでした。

ウチのクリスマス飾りは10年越えかと思いきや20年越えデシタ。

( ;∀;)

今ではクリスマスの飾りも100均などで気軽に買うコトも出来ますがわたしが子育て中はクリスマスの飾りもそれなりにしました。

なのでそれを大切に保管し、毎年それを出して飾るのも楽しいひとときでした。

仕事柄この時期幼稚園さんのクリスマスツリーを見ることが多いのですが飾ってあるオーナメントを見ると昭和の時代から受け継いでいるだろうと思うものが結構あります。

モール素材で出来ているオーナメントなど見るとレトロな感じでわたしたち世代では心が和みます。

f:id:gootimizu:20211208041011j:image 

ヤフオク様から画像お借りしました。m(_ _)m

ヤフオクでドンピシャなものが出ていました。

まさにこんな感じのオーナメントです。

可愛いですねぇ〜。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

実は何年か前にクリスマスの飾りを断捨離しました。

100均で買ったものや、クリスマスシーズンが終わると半額になったオーナメントなど大量に持っていたためです。💦

なのでこの手は買いやすいというか持ち過ぎてしまう可能性大ですね。

m(_ _)m(反省)

今は少数精鋭になり飾るのもラクですししまうのもラクです。

夫婦だけの暮らしになってもミニマムながらクリスマスを楽しみに待っている心の余裕は持っていたいなぁ〜と思います。

(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村