にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ダイソークッションカバー、ヒカリモノ見つけた。

スーパーの買い物がてらダイソーに寄って見ました。

やっぱ見るところは結構決まってしまうんですが布物をついつい見てしまいます。

今回も1つ欲しいものが見つかりました。

それはクッションカバーなんですがシルバーの塩ビの素材で月のモチーフがキルト風に縫ってある素材が薄めのスペーシィなクッションカバーです。

f:id:gootimizu:20211015185508j:image 

クッションカバー(月柄)だそうです。

先日カーテンを購入したのですが、わが家のキッチンは壁も床も白なので、カーテンは明るめのグレーを選びました。

実際かけてみるととても落ち着いた感じになりました。

f:id:gootimizu:20211016041541j:image   

この状態でクッションを置くとすると明るめの色調のものがいいかな・・っと。

そうすると白や生成り、ベージュ系しか浮かばなかったのですがダイソーに行ったらシルバーのスペーシィーちゃんが見つかったのです。( ;∀;)

部屋にある色は、白、黒、ブラウンなどベーシックカラーが落ち着きます。

それで揃えると失敗は少ないですが、これから寒くなる時期なのでどうしても重くどよ〜んと暗くなりがちです。

そんなインテリアに躍動感というか軽さやツヤを出してくれるのがシルバーやゴールドアイテムです。

ちょっと見は派手に見えますが意外に馴染んで、とても元気が出ます。

素材は薄めなのでニットのざっくりとしたクッションカバーやハロウィン、クリスマスなど季節感を出したプリント物のクッションカバーなどと合わせてソファーや椅子に配置すると素敵ですね。

そんなスパイス的アイテムがスペーシィ、クッションカバーだと思います。

みなさんの部屋のインテリアに一つ加えるだけでメリハリ感がちがうと思います。

f:id:gootimizu:20211016051526j:plain 

あなたの町ダイソーで見かけたら、ぜひ検討して見て下さいね。

f:id:gootimizu:20201020041106p:plainヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村