にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ゴキブリ取りの苦い出来事。

昨日の消臭剤に引き続き、ダイソーでいろいろ買い込みましたが、季節柄、暑くなると気になるのがゴキちゃんです。

築48年のわが家なのでいないとは言いませんが、遭遇したくないので、粘着ハウス型のゴキちゃん取りをダイソーで買い、部屋に置きました。

このゴキちゃんハウスには苦い経験があります。

愛犬グゥちゃんがまだ子供でウチに来たての頃、ウチの中をいろいろ詮索中、なんとゴキちゃんハウスに引っ掛かってしまったのです。💦

黒い毛並みは粘着のネバネバで覆われて、ちょっと・・・どうにもできない状態デシタ。(´⊙ω⊙`)

f:id:gootimizu:20210111195735j:plain 


お笑いウルトラクイズ”粘着地獄クイズ”みたいでした。

↑( ^ω^ )ピンと来た方、ありがとうございます。m(__)m

 

ゴキちゃんハウスを設置したばかりだったのでゴキちゃんをくっつけて・・ってコトはないですが💦、やはり粘着が強いのでシャワーで洗っても、クシでとかしてもダマダマがかえってひどくなるばかりでした。

どうすればいいか考えた末、カインズの"ペッツワン”にて事情を話しこんな状態なんですが・・(涙)と相談したら、快く何とかやってみますと粘着地獄グゥちゃんを引き受けてくれました。

 

トリマーさんもこんな経験したコトがないと思うのでご迷惑をお掛けしましたが、とてもキレイにしていただきました。m(__)m

なので、設置場所には最新の注意を払い、ゴキちゃんに遭遇しないコトを祈るばかりです。 

今回、買ったのは、ダイソー

「PREMIUM(プレミアム)強力ゴキブリとり」というネーミングで、なんと粘着剤が30%も増量だそうです。

やるな〜って感じです。(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 

f:id:gootimizu:20210606211646j:image f:id:gootimizu:20210606212709p:plain

インテリアになじむ木目柄で目立たない!!ってところもかゆい所に手が届くって感じです。

でも目立たないだけに、誤って踏みつけてわたしも粘着地獄にならないよう気をつけまぁ〜す。(おしまい)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村