にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

モノが無いと掃除ラク。

本日は在宅で仕事だったのですが、パソコン作業がメインのため、お掃除や洗濯などが休憩がわりに入ります。

なので、おうちにいても忙しく、仕事と家事をうまく配分できたときは嬉しいですね。

ちょっと前のわたしのお掃除だと掃除機をあてるだけで精一杯でした。

f:id:gootimizu:20210313175034p:plain

でも今は掃除機をあてて床の部分をモップで水拭きする余裕があるんです。

それはなぜかというと、モノを減らしたからです。

モノがない部屋は床の部分が広くそれに光が当たると気持ちがよくて自然と考えが前向きになります。

部屋にモノがあった時は、細々としたアンティークの置物やソフビ人形などを飾り悦に入っていました。

が、その置物も飾るうちにホコリをため、掃除のたびに一つ一つ拭く作業もめんどくさいし時間もかかります。

そんなストレスの中、また気に入ったモノがあると買ってしまうんです。

まさに負のループの増殖です。

f:id:gootimizu:20210321045654p:plain f:id:gootimizu:20210413040710p:plain

ストレスもお金も掃除時間もかかります。

((((;゚Д゚)))))))

そんな中、息子の独立をきっかけに、部屋の中の断捨離が始まりました。

好きで気に入ったものを整理するのだから、やはりまた違うストレスがかかりますが・・。

 

モノのない空間にいるとあのごちゃごちゃした空間には戻りたくないです。

まだ断捨離は進行中ですが、掃除がしやすく時間が浮いてストレスがかからず気持ちいいこの空間をこれからも続けたいし、みなさんにオススメしたいと思います。

f:id:gootimizu:20210507191142p:plainf:id:gootimizu:20210706183933j:plain

過去記事に書いたダイソーおそうじモップも使っていますよ〜。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"(おしまい)

 

軽くてパワーもあり、お値段お手頃です。オススメです。

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村