にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

「土用の丑の日」のベイシアにて。

昨日、7月28日(水)は夏の「土用の丑の日」デシタ

 

みなさん、ウナギは食べましたか?( ^ω^ )

 

わが家もいつものように仕事帰りにスーパーに寄り、ストレス解消と市場調査を兼ねてベイシアスーパーに寄って見ました。

f:id:gootimizu:20200727181840j:plain 

夕方5時をまわってましたが、日中は晴れて暑かったのに、夕方少し前から雲行きが怪しくなり、わたしたちがスーパーに着いた頃には雷による雷鳴と大粒の雨が降り出しました。

お天気のせい?かも知れないですが店内に入ると閑散としていて、まぁ、いつもの平日並みの混み方でした。

ウナギ売り場は国内物と輸入物でもちろん値段が違いますが、最近は小ぶりですが国内物のウナギは少しお安くなった気が・・でも、もちろん敷居は高いのですが。

本日は土用の丑の日なんですが、あまり特設会場感がなく、通常のウナギ売り場でした。💦

カートを進めると、お惣菜、お弁当売り場になります。

大量の「ウナギの蒲焼弁当」と、「ウナギまぶし弁当」が本日の土用の丑の日を見越して積まれていました。

が、この悪天候のため身切ったのか、係りの方が値引きシールを貼り出しました。

2割引シールです。

前出のお弁当は二つとも500円以内で買えるお弁当です。

 f:id:gootimizu:20210719054921p:plainf:id:gootimizu:20210509174526p:plain

わが家は、ふるさと納税で購入したウナギがあるんですが、解凍準備してなかったんで、本日は2割引の「ウナギまぶし弁当」を買うことにしました。

このお弁当の内容は、醤油味の茶飯の中央にウナギの蒲焼のスライスした物がのり、それを錦糸たまごと海苔のせん切りでトッピングした物です。

ウナギは飾り程度かもしれませんが、コレで充分です。

 本来ならば混み始める時間帯ですが、外は雷で土砂降り化してるので、暑い土用の丑の日とはいきませんでした。

でも、値引きのお弁当が買えてよかったです。

f:id:gootimizu:20210321045654p:plain f:id:gootimizu:20210729055127p:plain

これから閉店までの数時間、天気が回復して活気がうなぎのぼりに戻ってくるといいですね。

(おしまい)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村