にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

宿泊の布団問題、下になに敷く?

今回、息子夫婦宅にお世話になっていますが、前回、1週間泊まっていて徐々に痛くなったのは腰でした。

原因はソファーベッドの上に持参した布団を敷いて寝ていたせいでした。

初めはソフトな硬さで”思ったより寝やすいじゃん”っと思ったのですが、3日過ぎあたりから腰や股関節あたりが痛くなりました。

f:id:gootimizu:20210620042059p:plain

なので4日目からはフローリングの床に孫のプレイルームに敷いてあるパズル式のウレタンマットを敷いて寝ました。

 今回は少し長く滞在するのでどうしたものかと思い地元のカインズにて何かないかなぁ〜と捜しに行きました。

まず、どストレートにマットレスを見たのですが、値段もするし場所も取るので却下、少し厚めの敷物も重く値段もするので却下、頼みの綱は前回使用した孫のパズル式ウレタンマットを買って持って行けばいいやっとなりました。

帰る時もバラせば小さくなるし、値段もお手頃でした。

(確か、2,000円位だと思います。)

カートにマットを入れ会計しようとレジに進むと、横にアウトドア用品がありちょうど敷き布団の大きさのアルミマットがありました。

厚さは買おうとしていたウレタンマットより全然薄いですが、値段は980円で安いし(ウレタンマットの半額!!)これでいいやと急きょ変更致しました。

f:id:gootimizu:20210620043225j:plain 

軽いし保温効果もあるし、今回これを敷いた上に布団を敷いて試しています。

(人体実験( ̄ー ̄))

今晩で3日目ですがどうなってしまうのかぁ!!って感じです。

f:id:gootimizu:20210620042341p:plain  

今の所いい感じできていますが・・・。

(おしまい)

 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com
 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村