にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

海老名駅周辺の活気にときめく。

本日は平日ですが孫の誕生日というコトで両親ともお休みを取り、海老名のロマンスカーミュージアムに行きました。

電車やバスなど乗り物大好きな孫だけに、事前に予約を取っておいたそうです。

お嫁さんがお母さんも一緒にいかがですか?と誘ってくれました。

f:id:gootimizu:20210618201721p:plain  
せっかくの親子水入らずのところいいのかなぁ〜と思いました。

 

結局わたしはロマンスカーミュージアムには入りませんでしたが、駅周辺を1人で散策と相成りました。

(駅前散策、物件散策は大好きなんで感謝です。m(__)m)

海老名って東側はビナウォーク、西側もららぽーとがあり、買い物にはホント困らないエリアなんですね。

 

時間が限られてるので、ショップにはほとんどよらず駅の通路を東側から西側まで歩きながらどんなお店が入っているかチェックしながら歩きました。

印象としてはパン系のカフェレストランが多いなという印象です。

平日なのにかなりの人が居ました。

やはり首都圏でこれから発展する街の活気みたいなモノが肌で感じられました。

駅の直線コースを歩いたら、今度はわたしの好きな不動産の物件価格を知りたいというコトで駅前の街並みが見下ろせる場所で不動産屋が3店舗くらい密集していたのを発見!!

そこまで行ってチェックして見ました。

f:id:gootimizu:20201229073018p:plain 

3店舗とも売買というより賃貸専門のお店でした。

家賃の金額が店頭に羅列してました。

海老名駅周辺でも築年数が古いモノは思ったよりは高くない印象です。

年金生活が始まったらこんなにぎやかな街に腰をすえて生活するのもあり?

なんて想像して楽しんじゃってマス。

( ;∀;)

f:id:gootimizu:20210429051110p:plain 

息子夫婦が住んでる街から電車で30分ほどの距離にこんな賑やかな街が広がってるとは・・行って見るもんですね。

(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村