にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

「○○狩り」、「○○採り」は一度ハマるとやばい。ヽ(*^ω^*)ノ 

ここ何日か、暖かい日が続いていますね。

新緑も芽吹いてとても前向きな気持ちになります。

仕事からの帰り道、信号待ちでふとビニールハウスの方を見ると「いちご狩り」の看板が出ていました。

いちご狩りは子供が保育所に行っていた以来うん十年間行っていません。

また春といえば「山菜採り」もこの時期からじゃないでしょうか。

わが家には犬がいるので、1泊旅行とかなかなか行けないのですが、みじかな所に、旅行で言うオプション的な所があったのですね。

f:id:gootimizu:20210328044205p:plain

そう言えば秋には「梨狩り」とかできる場所も近くにありました。

あと、憧れなのが「潮干狩り」です。(*゚▽゚*)

わが県は海がないし、まだ1度も経験したコトがないのでやってみたいです。

広い砂浜にポコポコ気泡が出ていて、それを熊手で掘って探し、貝に有りつけたらちょっと宝探し気分です。

あと全く関係ないけど、遺跡探し?遺跡掘り?なんかも宝探し気分で興味があります。

実際やって見ると大変だと思いますが・・💦m(__)m

f:id:gootimizu:20210328043945p:plain

潮干狩りやいちご狩り山菜採りとか最近の「○○狩り」、「○○採り」事情は分かりませんが、現地に行ったら没頭して狩り、採りに夢中になりすぎてしまう自分がいると思います。

f:id:gootimizu:20210328044714p:plain f:id:gootimizu:20210328044533p:plain

現にいちご狩りのサイトや、潮干狩りのサイトを覗くと、いろんな県のいちごハウスをまわってます、とか毎年、潮干狩りに行ってますとか、結構、「狩り採りにハマっている」人を見かけます。

わたしも多分、経験すると、右に同じでぇ〜す。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい) 

 

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村