にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

「キラキラ星」に罪はないけれど・・・。

先週末からすっかり寒くなり、おととい、昨日と木枯らしがしっかり吹いているわが町です。

 

わが家はわたしも、旦那も、愛犬のグゥちゃんまでとても寒がりなので、冬の暖は石油ファンヒーターで取っています。

エアコンの暖房だとどうしても足元が寒いのと、やっぱ火を使うのでは暖かさの度合いが違うので石油ファンヒーターイチオシなのですが、給油をするのがめんどくさいですね。

 

f:id:gootimizu:20201124143255p:plain

 

うちで使用してるのが10年以上前のダイニチ製なのですが、給油になるとブザーやチャイム音では無く、音楽が鳴るのです。♬

 

その音楽の名は「キラキラ星」です。

 

きらきら星 歌詞

歌:童謡・唱歌

作詞:武鹿悦子

作曲:フランス民謡

きらきら ひかる
おそらの ほしよ
まばたき しては
みんなを みてる
きらきら ひかる
おそらの ほしよ

きらきら ひかる
おそらの ほしよ
みんなの ゆめが
とどくと いいな
きらきら ひかる
おそらの ほしよ

 

 

 

 

 

「キラキラ星」の歌、個人的に大好きですが、わが家ではこの音楽が流れると「あ!!給油だ!!」とか「キラキラ星が出ちゃった〜」とかネガティブなイメージしかないのです。

 

キラキラ星=給油=めんどくさい

 

↑( ^ω^ )このような感じです。

 

 

 

 

わたしが作曲家ならこのようなコトに大事な曲を使って欲しくないですねぇ〜。

「キラキラ星」には罪はないのですが・・。

 

 

 

これからまた来春まで石油ファンヒーターとキラキラ星にはお世話になります。

( ;∀;)

 

f:id:gootimizu:20201124143420p:plain

 

 

  ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村