にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

コロナファンヒーター購入後の個人的レビュー

去年の年末、息子家族が来てくれるとのことで寒くないよう石油ファンヒーターを1台購入しました。

購入するのにあたり、家電量販店やカインズ、ネットでも調べてダイニチかコロナの製品にしようと決めました。

条件としては値段がお手頃でホワイトボディーのものがいいかなと・・・。

(わたし面食いなんです。( ͡° ͜ʖ ͡°))

ちょうどカインズの店頭で両社のファンヒーターが販売されており値段もネットよりお安くなっていました。

両社ともホワイトボディーがありましたが、コロナの方が1,000円ほど安かったのでそちらを購入しました。

f:id:gootimizu:20220106211729j:image 

年末からお正月にかけてとても寒い日が続いたので買っておいて良かったと思いました。

お正月も数日過ぎて常にいるダイニングキッチンにて新しいファンヒーターを点けてみました。

今まではダイニチの古いタイプのファンヒーターを使っていました。

(ちなみに今のダイニチのファンヒーターの性能はわかりましぇ〜ん)

ダイニチ歴が長かったのでコロナのものを使ってみると・・・?

 わたしの使用した感想f:id:gootimizu:20201229073018p:plain

0か100思考の運転

設定温度があり、室内温度との差があるとそれを埋めるのにガァーっと機械音と共に音が大きくなって”今、温度上げてまっせ〜”みたいな頑張ってますオーラが半端ないです。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

反面、設定温度になると電源ついてんかいo(`ω´ )o!!ってくらい止まっちゃった状態になってます。(_ _).。o○💦

車の運転に例えると加速してブレーキを踏む時にダイニチだと徐々にブレーキを踏む感じですが・・・

(ポンピングブレーキともいう)

コロナの場合まさしく急ブレーキ級です。∑(゚Д゚)

給油の時は大きいブザー音

これ自体普通なんですが、ダイニチちゃんは給油の時はキラキラ星の音楽で教えてくれました。(^O^☆♪

なので、各メーカーで性格が違うんだなぁ〜という印象です。

人間に例えるとダイニチちゃんは融通が利いてソフト路線な感じ・・・。

コロナちゃんは不器用で融通が利かない・・・???

わたしみたいではないか・・・

💦( ̄∇ ̄)💦f:id:gootimizu:20210514183437p:plain

でも、給油の時は手も汚れないし設定温度を上げた時の運転音が頑張っていてこの子生きてるって感じで人間ぽくて好きです。💕

f:id:gootimizu:20210109140933p:plain f:id:gootimizu:20201124143420p:plain

思いっきり個人的な商品レビューですいません。m(_ _)m

なのでコロナファンヒーター購入して良かったと思っています。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村