にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

「キラキラ星」の給油音懐かしぃ〜。

朝晩寒くなってきましたねぇ〜。

みなさん暖房はどのようなモノでとられていますか。

わが家は石油ファンヒーターです。

電気と灯油を使用します。

旦那もわたしも愛犬グゥちゃんまで寒がりなんでエアコンの暖房だと事足りません。

f:id:gootimizu:20201124143420p:plain 

やっぱり火を使う暖房は暖かいですね。

でも気になるのが灯油の値段です。

このご時世だと値上げの波がって感じです。

あと、数年後に予定?している団地住まいも冬の暖房は何でとるのがいいか気になります。

石油ファンヒーターだったら、階が高いおうちだと灯油を買い、重いポリ容器を持ち階段をのぼる状態は相当きついかと・・。

f:id:gootimizu:20201124143255p:plain 

ただ築47年の戸建てわが家なので隙間風ビシバシ状態のおうちとは違い、団地の方が気密が良いと思っているのでだんだんエアコン暖房にシフトしていくのかなぁ〜と思います。

まぁ、現場に行ってみないとわかりませんが。

今朝も寒かったのでスイッチを入れ暖をとっていたところ、だんだん寒くなってきたのでファンヒーターを見たら給油サインが出てマシタ。

今使用のファンヒーターちゃんは黙って給油を知らせるタイプです。

気がついたら給油してね〜とさりげなく教えてくれるタイプです。

 

 

 

これの1つ前のファンヒーターちゃんはダイニチの製品ですが給油時に音楽が鳴るのです。♬

 

その音楽の名は「キラキラ星」です。

 

きらきら星 歌詞

歌:童謡・唱歌

作詞:武鹿悦子

作曲:フランス民謡

きらきら ひかる
おそらの ほしよ
まばたき しては
みんなを みてる
きらきら ひかる
おそらの ほしよ

きらきら ひかる
おそらの ほしよ
みんなの ゆめが
とどくと いいな
きらきら ひかる
おそらの ほしよ

 

 

 

「キラキラ星」の歌、個人的に大好きですが、わが家ではこの音楽が流れると「あ!!給油だ!!」とか「キラキラ星が出ちゃった〜」とかネガティブなイメージしかないのでした。

 

キラキラ星=給油=めんどくさい

f:id:gootimizu:20201124143420p:plain f:id:gootimizu:20210514183437p:plain

↑( ^ω^ )このような感じでした。

 

わたしが作家ならこのようなコトに大事な曲を使って欲しくないですねぇ〜。

「キラキラ星」には罪はないのですが・・。

わたしのそのような思いに応えて黙って給油サインの機種にしました。

みなさんのおうちのファンヒーターは給油の時、どんなサインでお知らせですか。

 

が今となっては「キラキラ星」も良かったかなぁ〜と思っちゃいました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

どっちやねん!!o(`ω´ )o

 

f:id:gootimizu:20211113035158p:plainヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村