にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ヒートショック対策考えて見ました。

毎日寒いですね。

毎年この時期になるとわが家はお風呂場と脱衣場の温度差が半端ないんです。

なにせ築48年目のわが家なんで・・・💦

ヒートショック対策として、ミニファンヒーターに始まりセラミックヒーターなども試してみましたが置いたその近辺だけ暖かいという状態なので寒がり屋のわが家には小手先程度のものでした。

今年はどうする?ということでいっそのこと古いダイニチのファンヒーターを持ち込んでみました。

そして、スイッチを入れて見たら・・・これが極楽極楽(*^▽^*)

毎日のバスタイムがオアシスになりました。ヽ(*^ω^*)ノ

f:id:gootimizu:20210602220253p:plain f:id:gootimizu:20201124143420p:plain

お風呂は毎日のことなんでここの部分は健康のためにもケチってはいけないと大胆にお風呂場に導入しました。

わたしの父が倒れたのもお風呂場でした。

加齢に伴いそのリスクは年々高まっていると思うのでこの形となりました。

ただ狭い部屋の暖房のため換気や水分補給にも気をつけています。

20代や30代の頃はこの極寒時期でも早朝からシャワーだけで済ませていた時代がありました。

(考えただけでも寒すぎ・・💦)

f:id:gootimizu:20210602220126p:plain

なのでこれから先のことを考えると健康のリスク部分は減らしていくのがベストかなぁ〜と思いました。

みなさんはヒートショック対策どのようにしていますか。

早く暖かい時期が来てくれるとうれしいですね。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村