にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ヒートテック捨てどきの沼。

先日、下着を収納してる棚がパンパンで溢れかえっていたので整理しようと試みたのですがみなさんどの基準で捨てたりしてるのか気になりました。

毎日お風呂に入って着替えてますが、奥にストックがあるのに洗濯したばかりの下着ばかりきてしまい奥の下着までほじくり返すのがめんどくさいループになっていました。💦

特にこれからの時期、寒がりのわたしにははずせないヒートテックがこんもり重なって複数あり、たたんでしまうと、長袖だか半袖だか、年代モノだか最近モノだかミックスして訳がわかりましぇ〜んって感じです。

(*☻-☻*)

一つ一つチェックしても洋服みたいに飽きたとか流行があるわけでもなく、新しく購入するほどみすぼらしくもなく・・

このさじ加減が難しい・・

(どっちやねん( ^ω^ ))

 

 

このコトについてググってみたら?

 

インナーの捨てどきの目安は3点。

(1)着心地が悪くなった
袖や首まわりが伸びてヨレヨレしてきたとき。とくに袖が伸びると上に服を着たときに中でモソモソして着心地が悪く感じたり、ピタっとしたニットを着るとラインがきれいになりません。

(2)役割を果たせなくなった
インナーを着ていてもなんとなく温かく感じなくなったとき。生地が薄くなって断熱効果が落ちたと思われます。

(3)見た目が悪くなった
毛玉が多くなってきたときなど。上に服を着てしまえば見えなくなりますが、この頃には生地も薄くなって(2)も同時発生していることもあります。

洗濯後、取り込んだ時などにチェックしてみてください。意識してよく見てみると上記3点に当てはまっているかもしれません。そのときは潔く新しいものとチェンジしましょう。

 

     ( ^ω^ ) だそうです。↑

 

個人的に上記の3つを読んでもまだまだ着ていて暖かいから着るとか、ウチにいるとき限定で着るといえばそれまでです。

人の目がない世界だけにセコク気続ければいくらでもいけちゃう世界です。

Σ(゚д゚lll)

だからどの基準で捨てていいのか???迷うんです。

 

f:id:gootimizu:20200903145600j:image

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村