にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

GUワンピで女子力上げてもらお〜っと。

毎日、晴れの日が続き、気温も暖かくなり、この時期は一年のうちで一番好きな季節です。

相変わらず自宅と職場と近所のスーパーの往復の毎日ですが、少しでもおしゃれをしたいし、若く見えたいというのは本音のところです。

たまにGUとか見にいくのですが、いろんなタイプの洋服を扱っているので、今の流行ってハッキリ言ってわかりましぇ〜ん。

ただ一週、ザッと見てるだけでも、楽しいし、気持ちが軽くなります。

f:id:gootimizu:20210321045654p:plain 

夏物は冬物と違い重ね着とかないので、そのアイテムをそのまま着るって感じなので、いつも着ないアイテムを試すには良い機会かもしれません。

GUに行くとワンピースのデザインが豊富です。

Tシャツをそのまま着丈を長くしたようなカジュアルなモノから、袖のパフスリーブが女子力高そうなワンピ、上品な色目の小花プリントワンピなど、丈もひざ上丈とロング丈もあります。

ワンピースって着るだけでテンション爆上がりしますよね。

冬物ワンピだとデザインにもよりますが、ちょっと敷居が高いというかドラマチックになりすぎちゃうと気恥ずかしいので、夏物ワンピならデザイン的にも、プライス的にもサラ〜っと着こなせて、苦手意識が無くなるかもしれません。

GUのホームページを見たら”選べるワンピースコレクション”と題し、多世代の方にアピールする広告が出ていました。

わたしは、この2パターンのワンピが気になりました。

f:id:gootimizu:20210425045001j:image  f:id:gootimizu:20210425045011j:image

袖のデザインの違いでイメージが変わりますね。

普段の生活の中で着やすいのは、わたしだと下のものかなぁ〜と。

ワンピースは着るだけで素敵なイメージが作りやすいと思います。

ただそれを取りまくシューズや手元や耳元のアクセサリーなど何を選ぶかで印象がガラリと変わり、いわゆる末端アイテムは視線がソコに集中しやすいので気をつけたいと思います。

ホームページやショップスタッフの着こなし方など参考にすると良いかも・・。

 

あと、わたしたち世代だと顔まわりがぽわ〜んとしがちなので寂しく見えないようにイヤリングやピアスなどを付けると全然違うと思います。

ちなみにわたしは揺れるタイプのイヤリングを付けています。(息子のお嫁さんに頂いた品で気に入ってます。)

わたしの中に眠ってた女子力を一気に上げて見たいです。

あなたが輝くワンピースが見つかると良いですね。

f:id:gootimizu:20210425053627p:plain

(おしまい) 

   ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村