にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

いきなり梅雨明け エアコン掃除しないと・・。

わたしが住んでる関東地区も梅雨が開けました。

個人的に息子夫婦宅に一週間滞在し、帰ってきたら梅雨明けモードだったので、エアコンの掃除や扇風機など出しておらず、本日のお休みはそれに充てないとカラダが持ちましぇ〜ん。

気がついたら夏物の服も出してるような、いないよな感じなんです。

ちょっと前は洋服をたくさん持っていて、夏物と冬物を入れ替えないとクローゼットに入らない状態でしたが、断捨離が功を奏したのか一つの場所に一緒に入るようになりました。

f:id:gootimizu:20210109045610p:plain  

でも、これが忙しさにかまけて虫除け剤や乾燥材を入れるの忘れちゃうんです。

ぼっとしてても、季節は動いてるので、暑くなって慌てて対応してます。

そう言えば暑さつながりで、今年の土用の丑の日はいつだっけ?っと思いました。

ググってみたら

2021年の「夏の土用の丑の日 7月28日(水)

だそうです。↑( ^ω^ )

去年、ふるさと納税で購入した和歌山県由良町の国産うなぎの蒲焼がまだあるのでこの日に頂こうかなっと思っています。

こちらのうなぎの2人前を購入しました。

大型サイズのうなぎでくせがなく、ふっくらと柔らかく、味もとっても美味しいので今年もリピ決定です。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

f:id:gootimizu:20210719054921p:plain 

外食でうなぎを食べるのは、ここ10年以上ないですねぇ〜。

あこがれはとてもあるのですが・・・。

 

気がつけば今年も半分以上過ぎて、あっちゅう間にふるさと納税の品を考える時期になりそうです。

でも、これは楽しい作業なんで全然OKでぇ〜す。

今日はエアコン掃除がんばりまぁ〜す。!!

ヽ(*^ω^*)ノ

(おしまい) 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村