にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

Stay at homeのお昼ごはん〜大泉洋の「本日のスープカレーのスープ」の巻


毎日、家にいると朝ごはんから、昼ごはん、そして夕飯とあっという間に過ぎますよね。

 

朝ごはんはメニューが決まっているご家庭も多いと思いますが(ちなみにぐーちみず家はごはん派です。)

 

”ごはんのメニューを考えていて1日過ぎました。”なんて若き日の純粋な私もいましたが( ;∀;)

 今は、良く言えば合理主義、悪く言えば手抜きかもしれないですが、市販のものを冷蔵庫のあり物を使ってボトムアップする方法をよくやっています。

 

そして今回は、ストック棚にあった

 

大泉洋の「本日のスープカレーのスープを使ってのお昼ごはんです。

 

北海道の物産品を扱っているお店で発見! 楽天市場でも買えますよ^ - ^

 

 

f:id:gootimizu:20200427140239j:plain
f:id:gootimizu:20200427140236j:plain
焦がしバジルが香るこだわりのスープ。お好みの具材とあわせるだけでご家庭でも本格的なスープカレーがお楽しみいただけます。大泉洋

 スープカレーなので、上の写真のように歯ごたえのある大きめに切った具材が合うと思いますが、冷蔵庫の中のありもので十分だと思います。

f:id:gootimizu:20200427142923j:plain

このメニューに揚げ物1品あれば個人的に言うことなしです。( ^ω^ )

コロナ騒動で自宅に居られる 方も多くいらっしゃると思いますが、まだ先が見えないので、気を抜くところは、時短で出来るレトルトカレーなどあると助かりますよ。

味もgoodです。

 

f:id:gootimizu:20200427145224j:plain

「カキスープカレー」です。明日はこれにしようかな。(^ ^)

母の日(5月10日)にオススメヾ(๑╹◡╹)ノ"

ぜひ、おためしくださいね。

 

大泉洋の「本日のスープカレーのスープ

 

「カキスープカレー