にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

「マルちゃんカレーうどん」をおいしくするスプーン1杯の魔法

昨日は、お休みで天気も良いので、掃除頑張りました٩( 'ω' )و

気になっていた観葉植物のホコリを取って葉っぱを吹いたり、ガスレンジ周りのタイルをクリーナーで磨いたりとあっと言う間に午前中が終わり、ちょっと遅めのお昼です。

f:id:gootimizu:20210817190526p:plain 

もう腹へり腹へりで、すぐ食べられる物ないかなぁ〜と棚を見回したところ、ありました。

ジャーン!「マルちゃんカレーうどんドラえもん風に言ってね^ ^)です。

 

f:id:gootimizu:20200412062946j:plain 

緊急事態宣言はまだ私の町には出ていませんが、いつでも行動自粛できるように買って置いてありました。

 

今回はそのカレーうどんわが家流作り方

「家、即席ラーメンをおいしくするスプーン1杯の魔法」マルちゃんカレーうどん編です。 ハイ。本の題名パクらせて頂きました。^_^;

①用意するのはちょい深さのあるフライパンと即席ラーメン。具はあるものでOK。今日は長ねぎ(意識的にちょい青いところを使います。)、人参、豚バラ、あとゆで卵です。(ご飯を炊く時にいっしょに御釜に入れて作っています。) 1人分ずつ作ります。

②お湯はあらかじめ沸騰させて置いたものをポットに、具は歯ごたえを感じられるように斜め切り、豚バラは適当なお好みの大きさに切って、ゆで卵はフォークの背で軽く潰して下さい。

③フライパンにごま油を入れ、豚バラを炒め、次は野菜を入れさっと合えるくらいに炒めます。次はポットのお湯投入、沸騰したら麺を投入、3分くらいほぐしながらゆでます。

④茹ったら弱火にして粉末スープと冷蔵庫にあるレトルトカレーの1キューブの3分の1を入れコクを出します。(今日はヱスビーのとろけるカレー中辛を使用)この状態でさらに2分、煮ます。

⑤丼に移し、ゆで玉子をトッピングして出来上がりです。

 

この状態でいただくと麺は柔らかめで、スープは濃厚、野菜がシャキシャキして美味しくてご飯まで動員していただきたくなりますヨン。ぜひ!作ってみて下さい。

 

ところで出来上がりの写真ないの?

 

お腹があまりに腹へりで食べちゃった。 

f:id:gootimizu:20210516223702p:plain f:id:gootimizu:20210503202016p:plain

ス・イ・マ・セ・ン( ^ω^ )

 

f:id:gootimizu:20200412063754j:plain

家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法:モモ母さんのワザありレシピ130。おすすめです。

(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村