にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

新品鍋のプレッシャー

柳 宗理のデザインが好きです。

 

今うちで使っているものは、片手鍋とケトルだったのですが、先日、知人からお祝いのお返しとして「ステンレス・アルミ3層鋼・片手鍋」をいただきました。

 

気の置けない仲なので、「お返し何がいい?」と聞かれたので、すぐ柳宗理の片手鍋がいいっと答えました。

 

夫婦2人世帯なので、小さい鍋でインスタントラーメンや、ちょっとしたおかずが作れるもので形はミルクパンタイプ。実は3年くらい前までこれを使用していたのですが息子が独立する時に持っていってしまい、その鍋がお値段もミニマム(先方に負担が少ない)わたしも欲しい、でよかったのでした。

f:id:gootimizu:20200411050741j:plain

こんな感じの片手鍋を想像してました。( ・∇・)

 

わかったよ。

じゃあ楽天で5のつく日に注文しておくからね〜(楽天市場で毎月5と0のつく日にエントリーして楽天カードを使って買い物をするとポイント5倍になります。)

 

ってなわけで、待ちに待ったお鍋が届きましたヨン。♪( ´θ`)ノ

 

包みの印象は丁寧に梱包してあるなぁー。でもミルクパンってこんなに大きかったっけ...でもYさん(知人です。)はわたしの好み、わかっているから,..

 

期待と少しの不安のなか、包みをほどいてゆきます。ん?やけに箱が平らです。

 

そして現れたのはこのお鍋です。

f:id:gootimizu:20200411050214j:plain

 

一瞬、フライパンでっか?っと思うようなフォルム。うちはガスコンロですがIHにも対応しており、作りが非常にしっかりしていて、とても高そう...

 

確かに、取手は片手鍋だし、見た目はフライパン、でも底を見ると3層鍋だし、気軽にインスタントラーメンを作る鍋とは次元が違うんだよー( *`ω´)っと啖呵をきられちゃいました。コホン!

 

じゃあ、このお鍋はどう使うの?ってことで説明書を見ると、

 

この片手鍋は一般的な雪平鍋をより使いやすく丈夫にしたものです。一連の調理動作を研究し、調理したものをうつしかえる動作から考えられたデザインです。

 

だそうで結論は雪平鍋でした。

わたしの印象だと横幅のある高級な鍋ル・クルーゼとはまた違う,,,,,?

 

頂いてから2週間位経ち、とても大好きな佇まいですが、まだ手をつけられずにいるわたしがいます。

 

この鍋を使いこなした暁には、まだ見た事のない景色が広がっているのでしょうか?(*☻-☻*)

 

 

要するにちゃんと飯作れ!!って事です。ハイm(_ _)m