にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

我が家のコスパワイン その2

ワイン大好きです。💕

 

本日、2回目の「我が家のコスパワイン」の記事です。

 

本日は前回と同様、カリフォルニアワイン

 

Douglass Hill(Cabernet Sauvignon)ダグラスヒルです。赤ワイン🍷

f:id:gootimizu:20200426191324j:plain  


うちの近所のスーパー(ベイシア)で扱っていて、もうかれこれ10年以上経ちますが値段が、298円の頃から愛飲しています。値段の割に、フルボディーにも劣らぬ濃厚さと、口の中に入れた時の渋みや雑味がなく、フルーティーさや、カシス臭の広がりはあまりないですが、この値段にして、この重さ土井勝みたいになってきた)とてもコスパのいいワインだと認定、定期的に箱買いしてました。

 

でも、それからこのワインの値段の遍歴が始まり398円になり、メルロー品種も加わりベイシア PB商品になって498円、カリフォルニアのワイナリーで大規模な山火事が起こったとのことでまた値上がりました。( ;  ; )

 

でも、わが家は買い続けていたのです が、3年くらい前に突如として姿を消してしまったのです。

( T_T)\(^-^ )

f:id:gootimizu:20200426155329j:plain

ぐーちみずちゃんとダグラスヒルの2ショットです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

ベイシアの店員さんにも、店長さんにも「もう入らないんですかぁ😭」っと聞きましたが、輸入物なのでちょっと分からないとのこと。(ダグラスちゃん帰ってこーい。゚(゚´Д`゚)゚。)

 

恋い焦がれたワイン🍷💕をいつまでも引きずるのは良くないと、別のワインを堪能したり、

 

もっと値段の安くて美味しいワインは無いかなっと探していたら

 

昨日、しれ〜〜っと置いてあったんです。

 

  ダグラスちゃんが(╹◡╹)・・・

f:id:gootimizu:20200426155413j:image

それを見た途端、私たちは狂喜乱舞に喜びましたが、値段を見てたまげました。

 

なんと723円\(//∇//)\になっていて

 

「もう、あなたは別の世界の人になって、しまったのね。」

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

っと元カノならぬ元ワインにさよならを告げた・・・のですが(^◇^;)

 

やっぱり忘れられない・・・

 

ダグラスちゃんなのでした。m(_ _)m

 

ヾ(๑╹◡╹)ノ"ぜひご堪能ください。

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村