にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

人間関係困った時はあら塩を持っていくのがわが家流〜

昨日、わたしは自宅で仕事、旦那は専門学校さんのアルバム取材で一日掛かりでした。

4月から新年度になりました。

こちらの学校はアルバム担当の先生も3年ほど同じ先生でした。

40代?の男性職員の方でしたがとても心配りのある先生でした。

自分の意見ももちろん言います。

ですが撮影で何回も通わないようにスケジュールを組んでくれます。

学校建物が3階なので融通が効かないと撮影する時、1カットは1階で撮影、次は3階、次は校庭でと体も忙しくなってしまいます。💧

それが無いよう配慮してくれマシタ。

(還暦過ぎにはとてもありがたいです〜^^;)

今回新年度になり担当の先生も変わりました。

新しく来た先生です。

4月に挨拶はしていますが旦那いわく苦手な感じの先生のようでした。💧

せっかく3年間、担当の先生と慣れた時に交代でまた一から関係を作っていく〜って感じです。

本日は朝から夕方までこの先生と撮影スケジュールをこなす予定です。

昨夜はあまり眠れてなかった見たいです。

若い時の方がまだ眠れていたと・・・

還暦を過ぎ、体がついていかないとか人間関係を作る根気がなくなっているとか挙げればキリがないと言ってます。💦

人間関係で困った時、わが家は粗塩をラップでくるみ胸ポケットに入れ出掛けます。

効能とかわからないですが、お守りとかおきよめ見たいな感じでやってます。

過去にも数回やってますが何とかなっているのでいいかなと。

夕方、帰ってきました。

お昼を食べる時間もなく撮影しどうしだったみたいです。

疲れたようでしたが担当の先生とは思ったよりスムーズに撮影ができたようです。

ホッとしました。(^。^)

また今日は大谷さんに15号ホームランが出たので旦那もうれしそうです。

粗塩のお守りですが(勝手にそう言ってます。^^;)

何も持たなくてもスムーズに行ったかも知れません。

でも持たないとその日はたまたまそうだった・・ってなると思います。

塩を持ったことによりそれがいい方に運んでくれるって思った方が前向きになると思ってます。

いい風に自己暗示がしやすいって思います。

なのでわが家はこれからもこんな感じでやっていこうかなって感じです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
お手頃価格のかわいいダックスの置物です。💕

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m