にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

クルーズ旅行憧れるけどわたしの性格にはどうかな・・

先日旦那の兄夫婦から日本一周クルーズ船旅行のお土産をいただきました。

福砂屋のカステラです。

黄金色の細長い箱にカステラがずっしりと重いです。

カステラといえばわたし世代だと文明堂が有名です。

ですが箱に長崎カステラ本家と書いてあるので兄によればこちらの方が元祖だと言っていました。

長崎カステラ本家福砂屋のカステラです。

創業 寛永元年(1624年) カステラ本家 福砂屋
一人の職人が「手わざ」の古法で焼き上げる伝統の味は、幅広い年代の方々に支持されています。

だそうです。↑( ^ω^ )

甘いものは普段食べていませんが今日は特別。

食べやすいよう一切れづつカットしてあります。

久しぶりなのでうれしく一口食べると下のザラメが付いてるクッキングシート部分まで口に入れてしまい食べそうになりマシタ。

そのくらい美味しいです。(*^ω^*)💦

しっかり甘いのですが、食べた後の後味もいゃな気分が残らずリピが多いのもうなずけます。

おすすめです。m(_ _)m

旦那が会社に行き兄夫婦からお土産をいただいたので旅行の話は聞いていません。

兄夫婦は旅行が趣味で国内、海外問わず出掛けています。

兄が72歳、姉が69歳です。

子供はおらず現役時は休みも取らず働き詰めでした。

今でも仕事はしてますが旅行に趣味に忙しくしている様子です。

クルーズ船旅行は国内国外問わず何回か行っています。

それも兄関係のお友達夫婦2家族と行っています。

一回クルーズ船に乗るとしばらく帰らないので夫婦単位の旅行ともなるとプライベートがあって無いような旅になるんじゃ無いかと・・・

また気を遣うと旅行はしばらくいいや〜って気持ちもわかるのですが10年以上続いてるのです。(´⊙ω⊙`)

そんな旅行なのでよく続いていると感心します。( ゚д゚)

そばで見ていて友達夫婦とよっぽど馬が合うとか気の抜きかたを知ってる仲としか思えないです。

「ぐーちみずちゃんも一度クルーズ船に乗ると楽しいしハマっちゃうから」と姉・・・

船内には退屈しないよう映画館やスポーツジム、趣味講座や色々なショーとかある見たいです。

確かに数日限定(2泊3日)ならばワイワイしてるうちに終わりそうな感じです。

でも一緒に行ってる方に気を遣い、船内のスタッフに気を遣い他の旅行客の動向も気になるので落ち着く暇がなさそうって感じがするのはわたしだけ・・・💧

要は一隻船を借り切っての団体旅行なので旅行気分(自然体)だと色々な方がいるので疲れそうっていうのが本音です。💧

旅行費用もとてもするのでそれに見合うものなのかわたしの性格だととても疑問です。

(。-_-。)

 

限られた期間で世界や国内をコンパクトに回れるという利点もありこの非日常をお金で買う方が多いのでしょうね。

まぁ〜経験しないとわからない世界ですが。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
お手頃価格のかわいいダックスの置物です。💕

 

 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m