にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

イケア前橋 イケアカラーの外観もあらわに2024年オープンまでもう少し・・

昨日は早朝からお昼過ぎまで保育園さんの卒園アルバムの撮影で疲れました。

わが家の写真撮影業は一年で10月が一番忙しい月です。

ですが、今年は10月にあった運動会を9月に前倒しする幼稚園さんが多く、9月が一番忙しくなりました。

疲れた〜といっても例年よりはカラダにやさしいはずなんですけど・・・💧

そんな疲れたカラダでも気分転換は大切なので夕方はショッピングモールのまわりをウォーキングしました。

2024年初めにはオープンといわれているイケア前橋の建物も一か月前くらいに建物の足場とカバーも取れました。

そして、ブルーとイエローのイケアカラーの外観があらわになりました。

イケアとユニクロの看板です。どうだ〜って感じ💦

 

イケア前橋の現在の状態です。ブルー&イエローの外観にワクワクしますね。

イケア前橋は北関東初のイケアストアとなるのだそうで国内13店舗目だそうです。

売り場面積は他のイケア郊外店に比べて少し小さめだそうです。

わたしも売り場がミニマルな店舗だと思ってました。

ですが建物を見ると思っていたよりデカそうな感じです。

詳しいオープン日は明記してないようですが、ちと早そうな感じです。

現地での採用活動も積極的に行われていて、7月末のジョブフェアには350人以上が参加。(´⊙ω⊙`)

8月末にも2回目が行われたようで約400人の参加登録の上、実施されたようです。

もう水面下ではシクシクと進んでいるようです。

わたしが歩いている住宅街の動きは思ったほどあまり進んでいません。

ただもう住んでいない空き家が少しづつですが更地へと移行してるお宅があります。

ユニクロやイケアの店舗が来てまわりの環境がきっと変わるのだろうな〜と思っていたわたしです。

ですが現時点では思ってたよりゆるやか〜な感じです。

ただ隣接する小学校の生徒の数は多い見たいです。

クラス数も旧町中小学校だと1〜2クラスのところ、郊外なのに教室数が足らなくなる?ってことも聞きました。

なのでこのあたりはやはり人気なのかも・・・って思います。

 

もう10月なんであっという間に年明けになってしまいそうですが、日々変わっていく建物や環境の中を歩くのはとても楽しいです。

また新たな発見があったら書かせてもらいますね〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m