にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

中古物件は商業地近くから売れる?

夕方になり買い物と運動を兼ねてショッピングモールへいこうと思いました。

ですがその後、雷が鳴り大粒の雨が降り出してしまいました。

なので買い物と運動は中止です。

たまにはお金を使わないノーマネーデーも作らなくては・・・と思っています。

m(_ _)m💦

 

いつもショッピングモールのまわりを歩いています。

先日はユニクロロゴストアもオープン、2024年にはイケアも開業するので注目度の地域だと個人的に思っています。(´⊙ω⊙`)

ウォーキングをしながら住宅街をチラ見するとこの地域は子供たちが巣立ったエリアなので空き家もあるし一区画がハンパ無くデカいんですね〜

不動産大好きなわたしは売り物件などの貼り紙があるとこの地域の物件値段など気になります。

そんな中、歩いているコース内の二物件に動きが出ました。

٩( 'ω' )و

一物件は、IKEAに近いところに建つ戸建てですが賃貸で募集していました。

f:id:gootimizu:20230403103643j:image

土地が広いので車を3 台、余裕駐車できます。

この物件は建売で10年前、いやもっと?に売りに出されていました。

やっと購入者が・・・と思ったのですが、すぐ空き家になりそのままずっと放置状態だった気がします。

なので建物自体はキレイな方かと。

その物件が今年賃貸に出されていました。

先日、この家の前を通ると車が数台駐車してあり生活している感がありました。

家賃はこのボリュームだとお安い方かなと思いました。

もう一物件はショッピングモール西側に近い物件です。

売りに出てから一か月しない内に売れたと思います。(´⊙ω⊙`)

場所もよいし、この家が新築時は奥様のイングリッシュローズが似合う家が欲しい〜みたいな夢を叶えたおウチだったのかと勝手に想像しています。

(妄想癖があってスイマセン。m(_ _)m💦)

 

そのくらい赤煉瓦の外観に豪華なアイアンの玄関フェンスがカッコいいおウチです。

家自体も天井高な造りで吹き抜け部分にはシャンデリアライトが外から見えます。

贅を尽くしたステキなおウチです。

そのお家の前に職人さんのトラックが駐車してありました。

このお家をリノベーションするのか、更地にして新築で建てるのか個人的に気になるところです。

 

以上二物件に動きがありました。

やっぱ商業地近くの物件から売れていくってことでしょうか。

また動きがあったら書かせてもらいます。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

担当の美容師さんおすすめの髪のパサツキに効く〜そのまま付けるトリートメントです。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m