にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セリア梱包用テープカッター あって地味にうれしい〜

先月息子家族の家に3泊4日滞在しました。

そんな非日常な環境の時、何故かメルカリに出品しているモノが売れたりします。

確か先々月もそうでした。

やっぱ売れるとうれしい〜ですね。(*゚▽゚)ノ

自宅に戻り梱包作業をしているとガムテープがおわってました。

詰め替え用があったのでガムテープホルダーにあるテープのカラ芯を外し、ガムテープの替えをホルダーにセットしようとしたらプラスチックのホルダーが、パキンッとまっぷたつに割れてしまいマシタ。💦

「まぁ〜100均だから仕方ないか〜」とその時はハサミで切り梱包しました。

でもガムテープホルダーって地味だけどあると便利です。

上記のようにハサミでばかり切っていると刃先がベタベタになったり、梱包の一番最後でガムテープの長さをハサミで切るのですがそのテープの先が近くのものにくっ付いちゃって取れずやり直しなんてこともあるのです。💧

確かこのガムテープホルダーはダイソーで購入したので行ってみるとありません。

カインズも見ましたがありません。

では、セリアならということで見ましたが一回目はありませんでした。

二回目見てみたら思っていたのと全然違うところにありました。٩( 'ω' )و

(初めから店員さんに聞けばよかったです。^^)

それがセリア梱包用テープカッターです。

セリア梱包用テープカッターです。

今まではロイヤルブルー色のガムテープホルダーを使用してました。

ですがセリアのはカフェオレみたいなおしゃれな色合い。

”48mm幅のテープに使用できます。”と書いてあります。

今回のはテープの詰め替えも力を入れずにセットできるし置きっぱなしでもベークライト風?でとてもカッコよく、100均アイテムには見えないです。(´⊙ω⊙`)

刃先には安全ガードも付いており他のアイテムを傷つけることもありません。

ベークライト風?でおしゃれなアイテム

梱包作業をするとき、ペンが無いとかハサミが無いとか中断するととても億劫になりますが、あらかじめわたしは梱包セットとして一つの袋にまとめておき、作業をしています。

今回、ガムテープのホルダーが壊れたことであたふたしてしまいました。💧

やっぱ地味に貢献してくれてたんだと。

テンポよく梱包ができた日はとても気持ちいいです。

その上でこのセリア梱包用テープカッターおすすめいたします。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

色出しも可愛くて、底もしっかりしているスリッパです。

つけるだけで髪がしっとり潤います。自分の髪が好きになるかも・・

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m