にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ヤマザキ「アップルパイ」久しぶりに食べて見た。

いつものスーパーに寄っています。(^^)

扱っている菓子パンはおびただしいほどあります。

この手のものは大好きですけど最近、買わない様スルーしていました。

でも本日は思わず手に取ってしまいマシタ。

それはめずらしくヤマザキの「アップルパイ」が売っていたからです。٩( 'ω' )و

 

( ゚д゚):「菓子パンスルーしてるのにアップルパイチェックしてんじゃね・・」

 

ってことで本日はヤマザキの「アップルパイ」を購入しました。

ヤマザキの「アップルパイ」

 

 ヤマザキ「アップルパイ」とは?

何層にも重なった厚いパイ生地はサクサクと歯切れがよく、中には大粒のリンゴ果肉が入ったジャムが!甘さを控えた大人の味のアップルパイは、そのままでも、温めてもおいしく召し上がっていただけます。

だそうです。↑( ^ω^ ) 

ネットで検索すると1985年から商品化されたロングセラー商品だそうです。

わたし的にはもっと前からある様な気がしますが、昔から変わらずこのたたずまいを貫いているのは一定の需要があり美味しいからでしょうね。

菓子パンって商品開発で色々なものが出ると思いますが、アップルパイ界では間違いなくレジェンド級の商品だと思います。

2019年にこの商品は進化していたようです。

中身のジャムがすっきりと控えめな甘さになり、より果肉感を味わえるのだそうです。

あと最近は”リベイクするとその一手間で美味しさアップ”と書かれています。

オーブントースターで温めることでパイ皮のサクッと感や、中のジャムが甘酸っぱさを増し、より美味しくなるそうです。

 

ヤマザキさんのネット記事では、その熱々のアップルパイを冷たいバニラアイスクリームと合わせればちょっとカフェ級の美味しくてオシャレなデザートに変身と書かれていました。

100円台のアップルパイでもちょっとの工夫でこのうまさ・・💦みたいな提案がグッときますね。

ヤマザキさんのネット記事の写真です。m(_ _)m

この商品は値段的にもコスパいいし、100円台のアップルパイでこれだけ楽しめればいうこと🍐です。

同じアップルパイでもパスコさんのはよく並んでいます。

 

( ゚д゚):「やっぱ、菓子パンスルーしてるのにアップルパイチェックしてんじゃね・・」

ですが、このヤマザキさんのは最近お目にかかれなかったのでうれしくて買っちゃいました〜(*゚▽゚)ノ

これも何かの縁、食べてもいいかな〜っということでリベイクして食べました。

感想は、パイ生地がより繊細に感じられ菓子パンのレベルを超えています。(´⊙ω⊙`)

アイスクリーム添えでも生クリームやフルーツ添えでも美味しくステキにコラボしてくれそうです。

ボリューミィでお値段お手頃なアップルパイでティータイムでも全然いけちゃいます〜

菓子パン的悲壮感が全くありましぇ〜ん。

☆〜(ゝ。∂)

もし縁があったら食べて見てください。

やっぱリベイクがおすすめデス。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

母の日に欲しいな〜

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m