にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

いつものスーパー 牛肉もお正月価格と年末の様子と

本日も夕方いつものスーパーに行きました。

店内はすっかり年末の様相です。

玄関正面にはお正月の切り花とみかんの箱が積み上げられています。

明日息子家族が来るのでみかんが欲しいなと思いました。

箱をチェックするとSサイズは完売で、Mサイズは残りわずか、あとはLサイズの箱が羅列〜って感じでした。

なので袋詰めのSサイズみかんを購入しました。

あと何日か前、このスーパーにはテナントでミスドが入っているのですがミスドの前にかなりお客さんが並んだそうです。

何で???っと思いましたが、12月26日から「ミスド福袋2023」の販売がスタートしたようでそれを買い求めるお客さんが並んでいたようです。

そんなに人気とは・・知りませんデシタ。(´⊙ω⊙`)

12月も29日となればお刺身だってお肉だってお正月値段に変身します。

 

わが家も息子家族が来る夕飯にはすき焼きでも・・っと考えていたのです。

なのでちょっと前に準備をすれば良いのに、何やかんやと本日になってしまいマシタ。💧

いつもは庶民的なかまぼこちゃんもこの時期だけはどうしちゃったの〜って値段です。

わかっちゃいるけどわが家みたいにギリギリ購入っておうちもありますもんね。

ずっと仕事で自宅にいると年末の慌ただしさをスーパーにて感じます。

昔のテレビでお約束企画、大晦日の上野アメ横の活気を中継!みたいな混雑をスーパーにて味わっています。💦

穏やかなお正月が迎えられるといいですね〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m