にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

”スーパーでお買い物”その前に飴むちコース新設?

最近、自宅にいるとろくに動かないので首や肩の張りなどがあります。

ちょっとのぼせている感じです。

それに便秘気味ときているので寝込むほどではないですが調子が悪いです。

 

要は運動不足からきていると思っています。

会社に行っているときは休み時間に意識して歩いていました。

近くのショッピングセンターまでの道のりを歩道橋を使ったり、ショッピングセンターに着けば階段を使ったりと運動していました。

でも最近は在宅での仕事が多いのでほとんど動いていませんデシタ。💦

これはいかんと、在宅時でも運動習慣をつけなければ〜と思いました。

 

自宅周辺を歩けばそれでいいと思いますが、田舎なもので歩いていると結構目立ちます。

💦

わたし自体が目立つのじゃなく、歩いている人がいないので目立つのです。

(´⊙ω⊙`)

なので車でいつものスーパーに駐車しショッピングモールの周辺を歩こうと思いました。

ここなら賑やかだし歩いていても適当にまぎれると思うので。

 

 

西に向かって歩くと右手にはコストコが見えます。

夕方4時頃のコストコは相変わらず駐車場が混んでいます。

 

コロナ前より以降の方が混んでいる気がするのはわたしだけ・・平日ですが県外ナンバーも目立ちます。

先日うかがいましたが店内はクリスマスムードに包まれていました。🎄

そのまままっすぐ進み信号を通り抜けると左にはWILD-1が見えます。

そこも通り過ぎ、左に曲がると住宅地が連なります。

もう子供たちも巣立ち上がった感のある住宅団地です。

空き物件に興味があるので常に目線が泳いでいます。

 

そしてまた信号にぶつかりその信号を左に曲がると折り返しになりスーパーに戻る形となります。

折り返しを曲がったところに最近新しくオープンしたワークマン女子やセカンドストリートなどがあり適度に寄り道も楽しめそうです。(*^ω^*)

o(`ω´ )o 運動じゃないんかい!

今年オープンしたセカンドストリートとワークマン女子です。

寒い時期なので歩きたてはカラダがこわばり、歩くのはちょっと・・・って思いますが、歩いてしまえばカラダも心も解き放ち、風通しが良くなる感覚を得られました。

毎日買い物にきているのでほんの数分この時間を設けるだけでも違いそうです。

わたしの場合、ただ運動のため歩く〜というのは続かないので、適度に寄り道や買い物ができるこのコース(飴とむちコース?)がいいと思ったのデシタ。

( ;∀;)💦

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m