にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ルーティーンも増やしすぎるとストレスです。

この三週間くらい土日は運動会撮影が入っていました。

この週末は仕事がなく家でゆっくりと・・って思ってました。

でも悲しい性なのか年なのか朝日が昇ればいつも通りに目が覚めてしまいます。💦

わたしも旦那もです。

 

目が覚めればお互いのルーティーンを黙々とします。

旦那はラジオ体操やストレッチ、わたしはブログ更新に玄関掃除とクイックルワイパー片手に家をひと回り掃除します。

これはもう生活の一部ですが、その他にも運動習慣、ネットでの興味ある情報収集など、いいと思ったことはとりあえずやって見るってことにしました。

なんとなくですが、細々と続いています。

でもルーティーンが増えるにあたって自由な時間があまりない状態になっています。

(´⊙ω⊙`)💦

どんなにカラダが疲れていても体操をせねば・・とか、自分一人の時間が持ちたい〜みたいな気持ちが早起きになっているし、睡眠時間も削っている感じです。

 

忙しいとしょーもない心配事とか考えなくていいのですが、何をやるにも追われている感じがあります。

少しでも時間が空くと次は何だっけ?と思うほど、空間の時間を作らないようにしている自分たちがいました。

日々疲れるし、イライラしちゃいます。

旦那と、家にいるのに何でこんなに忙しいのかな〜といっています。

この解決法はちょこちょこやっているルーティーンを減らせばいいだけのことですが・・

わかっちゃいるけどやっていることに少しでもメリットがあると、せっかく乗りかけた船、やっぱもったいないとか欲が出てしまいます。

まぁ〜こんなことお悩みにならないですよね〜

自分たちのやりたいことをやっていて時間がない〜とか、疲れた〜とかいっているのですから

本日はそんな感じでグチってしまいました。

自分のために良いルーティーンも増やしすぎるとストレスになります。

それをサボると自分はどうしてこうなんだ〜みたいな強迫観念で、やってる感があります。💧

ちょっと緩めないと疲れマス。m(_ _)m💦

明日も撮影があるので早く切り替えたいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

羽織る電気毛布です。家族の分用意してもお値段お手頃です。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m