にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

本日の仕事と幸楽苑で気になったどうでもいいこと^^;

本日は保育園さんの卒園アルバムの撮影に行ってきました。

一日で園児の個人写真と職員の集合写真も撮ります。

大規模な保育園さんなので職員さんの人数もかなりの方がいます。

園庭での撮影なのでステンレス製のひな壇を組んでそこで集合写真を撮ります。

職人さんが高い場所で作業をするのに足場を組みますが、写真屋さんは集合写真を撮るのにそれ用の台を組むって感じでしょうか・・。

年少組さんから年長組さんまで保育中の合間、先生達の撮影なのでちゃっちゃと撮らなければなりません。

 

旦那は撮影、この足場・・じゃない💦ひな壇を組むのは、ほぼわたし一人なのでおかげ様で力持ちだし、時間が決まっているので火事場の馬鹿力がいやおうにも発揮されます。

(=゚ω゚)ノ

この仕事が終わったのがだいたいお昼くらいでした。

やっぱ、還暦間近になるとちょっと疲れますねぇ〜m(_ _)m

お昼は幸楽苑でラーメンを食べました。

幸楽苑といえば、注文したラーメンをAIロボットちゃんが席まで運んでくれます。

ちょうどお昼時で混んでいました。

わがテーブルにもラーメンを届けてくれました。

f:id:gootimizu:20210114144202j:plain  

これは2021年の写真です。

その時、AIちゃんが「お待たせしました。僕、◯◯です。気をつけて取ってね」みたいなことをいうのですが、この”僕、◯◯です。”の部分が聞き取れません。

ズバリ!この子の名前なのですがあちこち席で何回も聞く機会があるのに??デス。

耳ダンボにしてみてみると「僕、ソウリです。」とか、「僕、トウリです。」みたいなニュアンスです。

店内放送で「僕、幸楽苑幸(こう)ちゃんです。」みたいなBGMはかかっていますが明らかにこうちゃんとは違うんです。

ちょっと気になっちゃってラーメンも喉に通らない・・・ってことはありませんが💦

あとで旦那に「AIちゃんの名前、店長さんに聞いておいてよ〜」っとお願いしました。

旦那:また、俺かい!!o(`ω´ )o

 

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m