にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

クリスマスケーキのカタログを見ながら・・・

10月もあっという間に半分過ぎました。

忙しいと日々の雑事をこなすだけでいっぱいいっぱいです。

そんな中、先月ふるさと納税で注文した牛もつ鍋のクール便が届いたり、ツルヤスーパーさんに、おせちとクリスマスケーキカタログがあったので頂きました。

にわかに年末モードになってきたような。

  

夕飯時、ビールを飲みながらクリスマスケーキのカタログを見て今年はどれを頼もうかな〜っとゆるく考えている時間が好きです。( ;∀;)

ちょっと前はクリスマスケーキというとイチゴの生クリームケーキ一択だった印象があるのですが、今は実に選択肢が多いです。

チョコケーキやチーズケーキにモンブラン、フルーツタルトに抹茶ケーキなど・・・

最近は健康のため甘いものを控えているのでこの時ばかりは思いっきり好きなケーキを堪能したいって気持ちがあります。

なので失敗したくないのでいろいろチェックしています。

ここ2〜3年はわが家もイチゴケーキではなくチョコレートケーキを頼んでいました。

一般的なマウンテンさん(山◯さんのケーキ)のですが、甘さの中にほろにがさもあり美味しいです。

昨夜、カタログを見て気になったケーキがありました。

ひとつ目は、LA BETTOLA落合務シェフ監修のモンブランケーキです。

f:id:gootimizu:20221015045959j:image  

LA BETTOLA落合務シェフ監修のモンブランケーキ


ふたつ目は、ホテルオークラキャラメルダブルナッツショコラです。

 

ホテルオークラキャラメルダブルナッツショコラ

両者とも高級路線でこだわり感ハンパないです。

見ているだけで幸せです。

ケーキを切った断面にそれが表れてまっせ〜って感じです。

年に一度のクリスマスっていうのもありますがケーキも上を見たら・・・って感じです。

でも一度モンブラン系のクリスマスケーキを食べてみたいので今年はチョコレートから変更ありが濃厚です。

みなさんのお宅はいかがでしょうか。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m