にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

2022年オープニング花火大会になりそうな夏

今週末はわが町の花火大会が2年ぶりに復活します。

自宅の前あたりに花火が上がるわが家は毎年これを楽しみにしていました。

毎年7月の第三土曜日に開催していたので今年はどうかなとウズウズしていました。

5月下旬のホームページを見た時点では花火の件は全く触れておらず、6月中に急遽決まったみたいです。

 

今年の花火大会の開催予定を見ると地域によって開催と中止がまちまちといった感じです。

有名な隅田川花火大会は今年は中止だそうです。

コロナの感染リスクといった面でも今年は人が集まる大規模な花火大会より地方のこじんまりした花火大会の方が開催しやすいのかも知れません。

(まさにわが町はうってつけです。)

”花火大会を見に地方に泊まろう”みたいな旅行企画を盛り上げるともうちょっと地方が潤うんですけどねぇ。

わが家は田舎のこじんまりした町に住んでいますが、花火大会となると何処からともなく若い方が集まってくれるのですねぇ〜(´⊙ω⊙`)

これは実に新鮮です。

そして華やかになります。

 

花火の実演時間は1時間ほどだと思います。

が、近くで見る花火はやはり華やかさも地面を響く音も迫力が違います。

2年間ブランクがありましたが今年の人出はどうなのでしょうか。

f:id:gootimizu:20220714171006j:image 

わが町の花火大会のチラシです。

わが町の花火大会は関東の花火大会2022で検索しても最も早い開催地のようです。

小学校の夏休みが始まる前の週に行われるまさに夏のオープニング的な催しです。

どうか雨で中止にならずに開催できますよう祈っております。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m