にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

目覚まし時計をもうそろそろ買わなきゃ〜。

今、わが家で欲しいものそれは目覚まし時計です。

去年の秋までは災害用の電波時計を目覚まし時計として使用していたのですが目覚ましのアラームが鳴らなくなり、それ以来、スマホのアラームを使用していました。

夜中にトイレに1〜2回起きるので今何時かなっとスマホを見てしまいます。

こんな毎日カラダにいいはずがありません。

そんなこんなで年が明けズルズルときてしまいました。💦

 

たまたま他の方のブログを読んでいて今、アレクサがとても安くてお買い得みたいな記事を見ました。

アレクサってなに?(p_-)

AlexaとはAmazonスマートスピーカーAmazon Echo」で利用可能なクラウドベースの音声サービスです。「アレクサ」と話しかけるだけで、いろいろな操作が簡単に行えます。また「スキル」を追加してAlexaとできることをカスタマイズすることもできます。スキルには様々なものが用意されており、たとえば天気予報やニュース、ラジオを聞いたり、Alexaに対応した家電をコントロールしたりすることができます。

だそうです。↑( ^ω^ )

DENONさんのブログ記事から引用させていただきました。m(_ _)m)

なんかイケてる生活というか、このアレクサを使いこなす生活に急遽憧れると同時に楽天だとポイントが溜まっているので1,000円以下で購入できる状態デシタ。

 

わたしがアレクサに求めるのは目覚まし時計機能と天気予報機能くらいでしょうか。

とりあえず寝室に置くことが多い毎日となります。

「アレクサ、明日5時半に起こしてね〜」みたいな。

でもその機能だけで使うのはもったいないとも思うし、他の機能はデスクパソコンで事足りるのです。

だったらやっぱ普通に時計を買った方が・・・

根がアナログな人間なのでやっぱそこに落ち着くようです。

値段が安い目覚まし時計はブックオフで1〜2個買ったのですがすぐに動かなくなってしまいました。

なので時計メーカーの目覚まし時計を探しています。

憧れはブラウンの白い目覚まし時計かなぁ〜。

値段は少々しますが、やはりかっこいい〜。

両者とも悩ましいところです。m(_ _)m

 

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m