にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

写真入り年賀状 いただくの好きです。

みなさん年賀状は昨年中に出されましたか。

突然すいません。

わが家はわたしが筆無精のため頂いた年賀状を見ながら書くという始末です。

(すいません。m(_ _)m)

頂いた年賀状ですが写真入りの年賀状が大好きです。

それは送ってくれた方の現状や背景に写っているものも想像する上で楽しいからです。

頂いた年賀状を例にとると、わたしの同級生(アラフィフでシングル)からの写真年賀状は一人息子(20代中盤)とこんな感じで暮らしています・・みたいなものが多かったのですが、今年の年賀状はその彼女が男の人と一緒に自宅の庭にて野菜の収穫をしている写真デシタ・・・???

f:id:gootimizu:20220105214641p:plain

宛名を見ると苗字は変わっていないし肝心の男の人は野菜を刈入れている横顔の為、年齢がわかりずらいんです。💦

彼女は広い実家にて息子さんと2人で暮らしていたはずですが、今年の年賀状には息子は独立しましたと書かれていました。

じゃあ、この男の方は誰?(もしかして再婚?( ͡° ͜ʖ ͡°))っと旦那と盛り上がっていました。

だったら、電話をして確認すればいいじゃんって声も聞こえそうですが筆無精以上に電話無精でもあるので現状のまま想像して楽しんでいます。

またある人の写真年賀状では”新居に引っ越しました”と書かれており真新しいキッチンに白いアラジンのオーブントースターが背景に写っていました。

f:id:gootimizu:20220105214925p:plain 

「あっこれ!わたしが欲しかったオーブントースターだ〜」と目ざとく見つけてしまいます。(p_-)

そういう瞬間も楽しいです。

じゃあ、写真をなりわいにしているわが家の年賀状はどんなものかというと、その歳の干支の絵が描かれている企業用っぽいもので出させて頂いています。

何のひねりもなしʅ(◞‿◟)ʃ

そして写真はどこにも入っていましぇ〜ん( ゚д゚)💦

 

そんなわが家ですが写真入りの年賀状を頂くのが大好きです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村