にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ハラダのラスク キャラメルショコラ食べてみました。

先日、お隣の方が来てくれました。

近々お家を直すそうで工事が入るとのこと。

その時に菓子折りを持ってご挨拶に来てくれました。

手提げ袋にはガトーフェスタハラダと書いてあります。

ラスクが有名でわが県発祥の会社です。

ちょうど3時のおやつにいいかなぁ〜といただいた箱をあけてみました。

グーテ・デ・レーヌ キャラメルショコラ

f:id:gootimizu:20211128162623j:image f:id:gootimizu:20211128162636j:image

「グーテ・デ・レーヌ(女王様のおやつ)キャラメルショコラ」は、わがままな女王様のために、薄くスライスしたココア風味の繊細なガトーラスクで、チョコレートクリームとアーモンド入りのキャラメルフレークを挟んだお菓子です。口の中でサクサクと奏でられる食感と、心地よく香るチョコレートクリーム、カリッとしたキャラメルフレークの楽しいアクセントが調和する贅沢なアンサンブルをお楽しみください。また、暑い時期には冷やすと、より一層美味しく召し上がれます。

だそうです。↑( ^ω^ )

シンプルなラスクは食べたことがありますがこういうアレンジ系のラスクはあまり食べたことがないので興味津々です。

わがままな女王様のためのラスクだそうです。

上のラスクは3個入りで簡易箱に入っています。

f:id:gootimizu:20211128162647j:image f:id:gootimizu:20201028171858p:plain

袋から出すと砂糖がけココア味のラスクにチョコレートクリームとアーモンド入りのキャラメルフレークをトッピングしたものがサンドされてます。

f:id:gootimizu:20211128162655j:image 

ラスクを半分に割ってみました。

チョコレートクリームもアーモンド入りのキャラメルフレークもしっかりした量サンドされています。

f:id:gootimizu:20211128162703j:image 

アップにしてみました。

みなさんどうですかぁ〜って感じの甘、甘の洗礼です。

本体のラスクだけでも甘いのにチョコレートクリームにキャラメルフレークですよ〜。

キャラメルフレークはチェルシーのバタースカッチのようなフレーバーです。

(今の方はわかるかなぁ〜)

このラスクを目を閉じていただくと

源氏パイのチョコ味にチェルシーのバタースカッチをトッピングしちゃいました”って味だと思いました。

f:id:gootimizu:20211128191557j:image f:id:gootimizu:20211128191605j:image

(毎度、たとえが独特ですいません。m(_ _)m)

もちろんとても美味しいですがわがままな女王様級に半端なく甘いです。💦

(意味不明・・・)

なので、おばちゃんくらいになると1つでご満足です。

これはこれで美味しいけれど、わたしはシンプルなラスクの方が好きかなぁ〜と・・。

( ;∀;)💦

でも、新しい味の発見がうれしくてご紹介させていただきました。

f:id:gootimizu:20210104125550p:plainごちそうさまでした。

(おしまい)

こちらはシンプルなラスクです。

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村