にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

メントールリップが無いと落ち着かないのは○○が原因だった?

毎日仕事に行くのに無いと困るものがあります。

それはリップクリームです。

唇が乾燥すると、とても落ち着かなくなるんです。

わたしが使用してるのは、よくあるメントール系のモノです。

朝の化粧後に1回と昼食後歯みがきのあと1回、お昼過ぎは1〜2回、あとは寝る前に1回ぬります。

普段、口紅は塗らないのでリップクリームのみなんですが・・。

なのでリップクリームの減りがとても早いです。

f:id:gootimizu:20210824212940p:plain f:id:gootimizu:20210824212954p:plain

このことにあまり気にしてなかったのですが、ぐぐってみるとわたしと同じ症状というかお悩みの方がいました。

”リップクリームがないと我慢できない”そうで1時間に1回はぬってる状態だそうです。

乾燥肌では無いのになぜか唇だけ乾くのだそうです。

↑コレにはわたしも深く同感です。m(__)m

この状態はおかしいのでしょうか?と書いてありました。

 

この質問のアンサーとして書かれてたのが、

”もしかしてメンソール入りのリップをご使用ではありませんか?刺激物なのでアレルギーかも知れません”っと書いてあったのです。

ギクッ!!

f:id:gootimizu:20201023150552p:plain f:id:gootimizu:20210824212940p:plain

また、唇の乾燥と思われてるものは唇のただれなのでリップの使用を辞めてくださいと書かれていました。

f:id:gootimizu:20210410044740p:plain 

そういえば唇が厚めで色素が濃いわたしなのでこれはもともとなのかなぁーと思ってましたが”常にただれて腫れている状態”といえばそうかも知れません。💦

 

対処としてはメンソール製品を一切経つコトだそうです。

f:id:gootimizu:20201216140555p:plain

そして、無香料のリップクリームを使用するかワセリンを使用してくださいとのことでした。

さりげなく検索した事例でしたがこんなことになっていたとは・・💦

 

わたしと同じ症状の方、検討する必要ありかも知れません。

 いつも行くドラッグストアーに「ベビーワセリンリップ」という商品がありました。

無香料、無着色、防腐剤なしの無添加リップです。

値段もお手頃です。

さっそく購入し、唇のただれのケアをしていこうと思いました。

f:id:gootimizu:20210824215101j:image(おしまい)

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村