にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

まわりも認める洋服選び(キャラ演出)のすすめ

あなたの普段着はどんなものを着ていますか?

と聞かれたらえっ、どういうもの着てたっけ...てなりますよね。

f:id:gootimizu:20210809182452p:plain 

まぁ、仕事着イコール普段着みたいなこともありますが、あなたというキャラクターに洋服を着せているのは自分なんですよね。

この色、この形、似合う似合わないはありますが、洋服を断捨離してくるとよく着るレギュラーアイテムが残ります。

そのアイテムを日々着回してゆくと自分のキャラが鮮明になってきませんか・・・。

 

洋服選びは自分のキャラ設定に大きい部分を占めると思います。

色々な洋服に埋もれていた頃は洋服代もかさむし場所は取られるは、自分の似合うものが判らない状態です。

f:id:gootimizu:20210720173241p:plain f:id:gootimizu:20210514183437p:plain

このレギュラーアイテムが絞り込めれば余分なものも買わなくなるし自分らしさを演出でき、自然とキャラ設定完了です。

まわりの方も身なりや雰囲気でそういう人なんだっと思ってくれるでしょう。

こうなれば流行とかちょっとしたコトに迷いがなく洋服選びが出来そうです。

少数精鋭アイテムで風通しがいいです。

f:id:gootimizu:20210210200606p:plain f:id:gootimizu:20210717050628p:plain

 わたしが若かりし頃、芸能人のインタビューに

「あなたは、将来どんなおじいちゃん、おばあちゃんになりたいですか?」

みたいなインタビュー記事がありましたが、その人は

「白いシンプルなシャツにGパンが似合うおばあちゃんになりたい」とか「コンバースが似合うじいちゃんになりたい」とか言っていたと思います。

f:id:gootimizu:20210430043543p:plainf:id:gootimizu:20201122190432p:plain

わたしも当時そう思いました。

うん十年経ち、わたしもおばあちゃんになりましたが💦その当時の憧れを今、実践しています。

普段は白いシャツにGパンで過ごすことも多く、コンバースも愛用中です。

(わたしってすご〜いヽ(*^ω^*)ノ!!)

っていうか、こういうアイテムが着ていてラク💦(本音)なんでこうなりマシタ。

事実、毎日白いシャツにGパンで過ごしていると馴染んでくるし、まわりもそういうキャラとして受け入れてくれます。

 f:id:gootimizu:20210222060306p:plain

これって自分の意志でキャラを作ってるので楽しいしとてもラクです。

ぜひ、かわいい自分のためにキャラ演出してみてください。

(おしまい)

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村