にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ヤマザキ"大盛りりんごのアップルパイ”を食べて見た。

8月16日は送り火=盆明けでしたね。

わが町もお盆中はずっと雨に見舞われていました。

昨日は夕方、ドラッグストアーに用事があったため、隣接するスーパーに寄って見ました。

お盆最終日の夕方でしたが、お天気が雨模様のためそれほど混んでいませんでした。

お惣菜売り場も閑散としていて、もうすでに商品も少ない状態でした。

そんな中、スイーツコーナーがこのスーパーは充実していて、ヤマザキのスイーツアイテムの普段あまりお目にかかれないモノがあるのです。

今回もありました。

それは、ヤマザキ"大盛りりんごのアップルパイ”というネーミングでお盆用のスイーツとしてたくさん売られていました。

f:id:gootimizu:20210816192630j:plain  

とてもボリューミィでそこそこ重さもあり、これがワンコインでお釣りがくるとなればわたしも衝動が抑えきれず購入してしまいマシタ。

ちなみにこのアップルパイの直径は14.5cm,厚みは高い所で6cmありました。

ホールケーキ並みの大きさです。

夕飯時にさっそく食べて見ました。

見ての通り、焼き色も美しくホームメイド感たっぷりのアップルパイです。

f:id:gootimizu:20210816214023j:image  f:id:gootimizu:20210817042046j:plain

ナイフを入れると中身がスカスカだったってことはありません。

6cmの高さに対し、りんごが半分、生地の部分が半分です。

カットして食べてみるとりんごのボリュームと歯ごたえが感じられ甘いです。

中にカスタードクリーム等の存在は感じられません。

断面を見るとわかるのですが表のパイ生地のすぐ内側の白い生地がりんご同様の厚みで、この存在がパンじゃないし、スポンジじゃないものでこのアップルパイの土台(ボリューム)を支えています。

こちらも半端なく甘いのです。

f:id:gootimizu:20210817051724j:plain f:id:gootimizu:20210817051733j:plain

この土台の部分をパイ生地にしたらちょっと違った展開も・・でもこのプライスじゃ無理?

食べた印象として、値段の割にボリュームもありコスパはいいのかもしれませんが、甘過ぎて食べた後にアップルパイはしばらくいいかなぁ〜って感じが残りました。

この感覚は人それぞれかと思います。

でもこのアップルパイをあなたの街で見かけたら、甘いもの好きな方ならちょっと目を奪われてしまうたたずまいです。

(器量好し(╹◡╹)♡)

もし縁があったら食べて見てくださいな。

(おしまい)

 

   ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村